カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ドント・ブリーズ」
1704152.jpg

本日鑑賞しました。
荒廃した街デトロイトで ロッキー、マニー、アレックスの3人は
重罪にならない程度の空き巣を繰り返していた。ある日マニーが
ある強盗話を持ちかけてきた。ターゲットは孤独な盲目の老人。
大金を隠し持っているらしいというのだが-。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

過疎化が進んだ地域の空き家に囲まれた一軒家、が舞台の
シチュエーション・スリラー。
息が詰まる様な駆け引きの描写は見事で、これだけ濃密で
あれば、短い本編(88分)にも納得がいきます。

老人もある秘密を抱えていて、善人が見当たりません(汗)。
これじゃ登場人物の誰にも肩入れできませんよ。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-04-15(Sat) 22:45:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ニア・ダーク/月夜の出来事」
1704151.jpg

本日鑑賞しました。
ある夜、路上で出会った少女メイに声をかけ車に乗せたケイリブ。
実は彼女は吸血鬼で、そうとは知らずキスを迫り噛まれてしまった
彼も吸血鬼となってしまう。ケイリブはメイとその仲間たちと
行動を共にするが-。
(映画.comさんより抜粋して改変)

「ロストボーイ」と同年に公開だったらしい、この作品。
ちょっとしたヴァンパイアものブームだったのでしょうか。

ネタバレしないように伏せて物申しますと…。あの方法で
何とかなるなら、みんなも何とかしちゃえばイイのになあ。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-04-15(Sat) 22:22:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1704141.jpg

* 「魔鬼雨」 DVD VIDEO

きっと「ケイブンシャの大百科」シリーズで目にした
記憶が脳裏にこびりついていたんだろうなあ。
いつだか通勤途中、ふとこの作品のタイトルが思い浮かび
頭から離れなくなっていたのです。
ほしい物リストに追加してずっと監視していましたが
手頃な価格の出品が残り一件となり、満を持しての
ぽちっとな、で届いていたのであります。^^

再販・BD化されたら泣きます。泣いてぽちります。

映画のあれこれ | 【2017-04-14(Fri) 23:46:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「千年女優」
1704091.jpg

本日鑑賞しました。
映像制作会社の社長・立花は、かつて一世を風靡した大女優
藤原千代子のドキュメンタリーを作るため、千代子邸を訪れる。
突如として銀幕から姿を消し、隠遁生活を送っていた千代子は、
立花が持参した1本の鍵を見て、思い出を語りはじめる-。
(映画.comさんより抜粋して改変)

アニメーションでなければ実現し得ない映像表現、また
この映像表現がなければ成立しないストーリーです。
同じ今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」も素晴らしい
作品でしたが、本作品も見事です。まったく惜しい才能を
失ったものです。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-04-09(Sun) 20:11:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ゴースト・イン・ザ・シェル」
1704081.jpg

本日、観て参りました。
電脳ネットワークと肉体の義体化が高度に発達した近未来。
世界最強の捜査官、少佐。悲惨な事故から生還した彼女の体は
脳の一部を除いて全身が義体化されていた-。
(allcinemaさんより引用)

「攻殻機動隊」は原作もアニメ作品も観た事の無い私です。
そんなまっさらな状態で楽しめるのかと多少心配でしたが
むしろ原作を知っていたら、ひとつひとつに いちいち憤慨し
ツッコミ入れたくなって、観てられなかったかもしれません。
むしろ後追いでアニメ作品を観てみたくなりましたよ。
ビートたけし氏の出演は“邪魔”と感じてしまいました。

しかしスカーレット・ヨハンソンは作品を選べる立場なのに
続けてババ引いてる印象ですね〜。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2017-04-08(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1704071.jpg

* 「高慢と偏見とゾンビ」 Blu-ray Disc

昨年観賞したトンデモ作品です。^^
観賞の際は事前に何かしら「高慢と偏見」作品に
触れてから、をオススメします。

映画のあれこれ | 【2017-04-07(Fri) 22:41:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
チプカシ
きっかけは雑誌で見かけた「Knot」という腕時計でした。
国産ムーブメント、ビッグフェイス、二万円辺りの価格帯と
なかなかに物欲をソソられるものでしたが、今の私に
二万円は ちょっと欲しい程度では出したくない金額です。

腕時計つながりで、そういえばちょっと前「チプカシ」
なんてのが流行ってたなあ、どんなもんだろう?と検索し
評判の良かった「MQ-24-7B2LLJF」が目に留まりました。

ぽちって届いてみるとバンドがいかにも安っぽく、遊びで
着用するにしても抵抗があり、しばらく寝かせていました。

で、バンド交換できるのかな?と検索してみたところ
「NATOタイプ」と呼ばれるナイロンストラップに交換し
写真を公開している方々の Blogが目に留まりました。
目に留まってばかりだなあ。^^;

1704051.jpg

というわけで、ぽちったものが届き、さっそく交換しました。
交換前の写真を撮り忘れました…。

1704052.jpg

着用してみたところ。
腕時計本体 958円、ストラップ 590円の わりには
なかなかイイ感じ♪

さすがに通勤には着用しませんが、普段着の週末なら
全く問題無さそうですよ。^^

ものにまつわる | 【2017-04-05(Wed) 23:31:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の桜
1704021.jpg

昨日よりは暖かかったので、多少咲いたかな?
一斉に咲き乱れる、ってチャンスは、今年は難しいかも
しれませんね。

1704022.jpg

久しぶりの、オオイヌノフグリ。
視線を下に向け、小さな花を撮影しようと思ったのですが
あまり咲いてないんですよね。まだ春の一歩前といった印象です。

1704023.jpg

ヒガンザクラかな?詳しくないので分かりません。^^;

のほほん雑記 | 【2017-04-02(Sun) 23:29:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ