カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

第42回 東京モーターショー2011
1112071.jpg

今回も 平日だというのに東京モーターショーに
行って参りました。っていうか、ここんところ
毎週の様に土曜出勤に駆り出されてるんだから
一日くらい休み取ったって、文句言わせないよ!

おっと、取り乱しました。^^;

会場が 24年振りに東京に戻り、こじんまりと
したのかと思いきや結構広く、交通の便が良く
なったせいもあってか、とても混んでいました。

偏った 一部の車種ですが、写真を公開します。
興味のある方は↓続きをご覧ください。



The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011
世界はクルマで変えられる。
Mobility can change the world.

1112071a.jpg 1112071b.jpg

スバル。ま~何といっても BRZ。このまま売ればいいのに。
日本ではともかく 世界的に売れるんじゃないかなぁ。
お金が腐る程あり余っていたら、欲しいなぁ。

1112071c.jpg 1112071d.jpg

トヨタ。前回のショーでは FT-86という名だったのに、
今回は「86」のみの名称に。

1112071e.jpg 1112071f.jpg

(左)TOYOTA FJ CRUISER
(右)DAIHATSU D-X(ディークロス)
お金が腐る程あり余っていたら(以下略)

1112071g.jpg 1112071h.jpg

(左)SUZUKI Q-CONCEPT(キュー・コンセプト)
(右)SUZUKI REGINA(レジーナ)

1112071i.jpg 1112071j.jpg

(左)BMW i8 Concept
(右)MINI COUPE
ミニはいいなぁ。お金が腐る程あり余っていたら(以下略)

1112071k.jpg 1112071l.jpg

(左)YAMAHA XTW250 RYOKU(陵駆(リョーク)
(右)YAMAHA Y125 MOEGI(もえぎ)

1112071m.jpg 1112071n.jpg

(左)マギー審司の愛車(うそ)
(右)カーズのライトニング・マックィーン
のほほん雑記 | 【2011-12-07(Wed) 23:12:35】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

YAMAHA Y125 MOEGIの、エンジンがステキ。
いまだに空冷単気筒エンジンを新規に開発してくれてるところが驚きです(モックかもしれないけど)。
2011-12-08 木 22:10:53 | URL | Yざわ #- [ 編集]

MOEGIは自転車とバイクのあいのこな感じですね。ステキ。
YAMAHAは電気スポーツバイク(自転車)を本気でやるって噂を聞いたんですが、どうなんすかね。
MINIはいまキャンペーンでMINI実車プレゼントやってますよ。是非いただいちゃっては?

ttp://www.mini.jp/news_events/events/201111_r58_debut/index.html
2011-12-08 木 22:21:41 | URL | skepom #- [ 編集]
きれいなエンジンですよねぇ。新設計でしょうか。
ヘッドカバーとタンクがオリーブっぽい同色で塗られ
オサレでした。
2011-12-09 金 21:47:54 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
遠目で見たら、また市販の見込みの無い燃料電池二輪を
展示してるのかと思ったんですよ。そしたらすぐにでも
売り出せそうな既存技術のモーターサイクルでした。

「PAS VIENTA」
ttp://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/vienta/
「PAS Brace L」
ttp://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/
ここらへんですかね。ラインナップが充実してますなぁ~
2011-12-09 金 21:56:18 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]

BRZ、FJCも良いですが、個人的にはSUZUKIの"ケロロ軍曹"がツボです。

いや、実際には買わないですけどね…。
2011-12-09 金 22:48:46 | URL | みいやん&小春 #- [ 編集]
このケロロ軍曹に似たカエル、いたよなぁ、と
あれこれググって思い出しました。
「フクラガエル」がよく似てますよ~。^^
2011-12-09 金 23:07:12 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する