カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

じれったい。
オークションなんてそういうリスクを織り込み済みで
利用するもんだろが、と言われるとそれまでなのですが。

出品者から、ちゃんと取引ナビで連絡しているんですよ。
落札しておいてさぁ、どうして連絡つかないのかなぁ。
何なの?冷やかしなの?馬鹿にしてるの?嫌がらせなの?

オークションのヘルプやマナーサイトを眺めてみたら
『48時間はおとなしく待ち、その上で「連絡掲示板」
(このやりとりは公開される)にて連絡を待ち、
三、四日連絡が無ければ「落札者都合」で「落札者削除」』
こんな流れが一般的な様です。

あ゛~~、ぢれってぇぇよぉぉ

おっと、取り乱しました。
私がせっかちなのかもしれませんが、私が落札者の立場
ならば、出品者から連絡が来る前に連絡してしまうのは
しょっちゅうですし、連絡が来たらすぐ かんたん決済か
オンラインバンキングで支払いを済ませてしまいます。
こちらのやれる事はとっとと終え、すっきりした気分で
商品到着を待ちたいのです。

外国人だとか何だとか そんな事ぁこちとら気にしません。
ただこちらは日本語での対応しかできないし、お金さえ
払ってくれればきっちり発送します。それだけの事です。

万が一、急病で入院した、事故にあった、などなどの
止むを得ない事情があったとしたら、それを咎めるほど
私も鬼じゃないですよ。でも大抵そうじゃないんだよなぁ。

のほほん雑記 | 【2011-10-18(Tue) 23:11:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する