カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「猿の惑星:創世記」
1110091.jpg

本日、観て参りました。
幼い頃、最初の作品をテレビ放送で飛び飛びで
見たかなぁ程度で、これまで過去作品をきちんと
観た事が無かったので、これだけ話題にあがって
いるし、エピソードゼロともいえる 本作品を
観ておかないといけないなぁ、と半ば義務感に
駆られたのです。

ところがどっこい、別に過去作品に連なるお話と
せずとも、単品で充分に楽しめる作品でした。
おさるさんが目で語るのは云々、と以前記事にも
あげましたが、それもリーダー格の一頭のみで、
出生の由来を考えれば さもありなん、と納得
できるものでした。

他の作品でも舞台となっていると思うのですが
ゴールデンゲートブリッジって、アメリカ人に
とって、それほど格別に象徴的なランドマーク
なのでしょうかねぇ? それとも、撮影の許可が
下り易いのかな?(セットかもしれないけど)

映画劇場鑑賞 | 【2011-10-09(Sun) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

映画でなにかとひどい目に遭うのがゴールデンゲートブリッジと自由の女神ですな。
んで、自由の女神は第一作で充分ひどい目にあってるんで、金門橋なんでしょうな。
2011-10-11 火 00:03:02 | URL | Yざわ #- [ 編集]
改めて第一作から観てみようと思っております。
いったいいつになるやら。^^ゞ
2011-10-11 火 00:18:49 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する