カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

せめて暖かく
私の場合、娯楽というと真っ先に思いつくのが
『劇場へ映画鑑賞に行く』なのです。

で、節電云々を抜きにしての話ですが、例えば
こんな時期に映画を観に行く、なんて事をして
良いのだろうか、DVDを借りて観る、なんて事を
しても良いのだろうか、“楽しむ行為”をして
良いのだろうか。そんな思いに駆られます。
実際、今は観る気にもならないですし、ね。

だからといって、私がうちひしがれていても
被災者の方には 何のプラスにもならないしなぁ。

とにかく この追い打ちをかけるような寒波は
とっとと過ぎ去って、暖かくなって欲しいなぁ。


また揺れたなぁ。

のほほん雑記 | 【2011-03-17(Thu) 21:34:42】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ウチの近くの映画館は休館してますね。
試しに気分転換でコメディ映画のDVD観てみたんですが、やはり楽しめませんでた・・。
2011-03-17 木 22:03:40 | URL | Yざわ #- [ 編集]
ファンタジーものも、その世界に とっぷりと
浸かれないですよね。心のどこかで罪悪感を
覚えてしまいそうです。

…「唐山XXX」、公開するつもりなのかなぁ?
2011-03-18 金 21:15:43 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
「楽しむ」事が出来なけりゃ生きていく意味がないじゃないですか。
最低限のマナーというかルールを守っているという条件で、大いに人生楽しむべきでしょう。
まぁ、確かにちょっとした罪悪感は感じちゃいますけどね、我々が落ち込んでても被災者の皆さんの生活が良くなる訳でも無し。
それならば日本の復興のためにも少しでも経済活動にいそしみましょう。
必要な無駄遣い(巧く言えんな)なら大いにしましょう。

…と、私は思っています。
2011-03-21 月 22:17:06 | URL | みいやん&小春 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。 m(_ _)m

たまたま東京に住んでいたから無事だったものの
同じ揺れで ああも全てを失う方々がいて、
今こうして入力している最中も起こる余震…。
うまく言葉で表現できないんですけど、やっぱり
私は むちゃくちゃ怖かったんだと思います。
この恐怖が薄まっていくにつれ、心の元気も
取り戻せると思っています。

元気になるのを見越して、経済活動しておこうかな。^^;
2011-03-22 火 23:06:09 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する