カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

つまり、買えません
『車が売れないといわれるけれども・・・』
価格.com クチコミ掲示板
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12714498/#12714498

他のモノの価格を調べていたら、クチコミトピックスに
この掲示板が取り上げられていたので、つい見入って
しまいました。

かつてはクルマに興味ありありだった私も二輪車に流れ、
現在は その二輪車すら手放してしまいました。

私が挙げる、クルマ離れの要因は…
*魅力の無い車種が増えた
・CMを見ていても「減税しか売りは無いのか?」と
 言いたくなります。
・ミニバンは後部座席の人のもの。決してドライバーが
 転がしてヨロコビを感じるものでは無いと思うのです。
*明日をも知れぬ雇用情勢
・いつ首を切られるか分からない、首は切られなくても
 会社ごとコケちゃうかもしれない、会社はコケなくても
 昇給は望めない、昇給しても増税で相殺される、相殺
 どころか 手取り減ったんじゃないの? 
 …こんな状態で 必需品ではないのにクルマ購入・維持は
 とても難しいです。
*単に手元に残るお金が無い
・衣食住に割り当て、なけなしの残金から貯金、趣味…。
 クルマに回す余力はありません。
*その他(個人的事情)
・私の近所ですと、駐車場を借りるとなると平均三万円。
 あほくさっ。誰が払うかっ(払えるかっ)。
・『ドライブ超サイコー!他に何にも興味な~い!』って
 状態ならともかく、これだけ煩悩を抱えたダメ人間が
 クルマを持っていたとしても、割く時間がありません。

お金が腐るほど余り、仕事は週に 三、四日勤務。もしも
こんな状態になれたら、私もクルマ買いますよ。

のほほん雑記 | 【2011-03-03(Thu) 22:32:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

大きい声じゃ言えませんけど、飲○運転取締りがものすごく厳しくなったのも実は一因なのでは・・。
以前から新車なぞ買った事ない私には、「何騒いでんの」って感じですけどね。
2011-03-04 金 00:22:43 | URL | Yざわ #- [ 編集]

おまけに最近の、ガソリンの値上げに次ぐ値上げで、車に乗ろうという気持ちもなえてきますよね。ガソリン値上げでディーラーも音を上げる。
2011-03-04 金 22:56:59 | URL | kanchan #aIcUnOeo [ 編集]
確かに、人生棒に振るくらいなら電車やタクシーの
お世話になりますよね。

私の華麗なるマイカー遍歴(笑)は、数万円のマーチ
(幾らか忘れました)と、8万円のソアラです。^^;
2011-03-04 金 23:51:21 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
そうそう、クルマでどこかに行くとなると、
燃料、高速代、出先で飲食、その他諸々…。
色々と出費がかさみますね。だめだこりゃ。
2011-03-04 金 23:54:40 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する