カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

渋滞緩和を図るなら
『高速新料金、普通車は「平日上限2千円」』
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110216-OYT1T00873.htm

異論反論は おありでしょうが、私は物流の車両、
業務利用の車両を無料にして、一般車両には
従来どおり従量課金、むしろ週末祝祭日は割高に
設定すれば良いじゃないか、とさえ思っています。

中にはトラックや営業車でレジャーに繰り出す
パーがいるかもしれませんが、そういう連中は
どんな設定をしても涌いてくる、蛆の様な存在です。

ある程度の価格設定は ふるいの機能を果たしますし
物流がスムーズに運用される事で 消費者には
大きなメリットが生じる事でしょう。
仕事で高速道路を使う方も、行き先の到着時間が
読める様になります。いい事尽くめじゃないですか。

のほほん雑記 | 【2011-02-16(Wed) 21:57:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

普通車安いのは大歓迎なんですが、業務車両の通行料もちゃんと見直さないといけませんよねえ~
バスツアーだって安くなるし、「運送費のコスト削減」に繋がるから物価にも反映されるし。車に乗らない人のことも考えてもらわないとねえ。
自動車は確かに日本の基幹産業でしょうけど車だけを「使わせよう、買わせよう」っていう思惑がチラチラしてヤ―です。そこだけで景気回復するはずもありません。
2011-02-17 木 00:28:55 | URL | Yざわ #- [ 編集]

個人的に一番納得いかないのは、「ハイブリッドカー」「軽自動車」の優遇かなぁ。

どっちも高速運転ではエコ的な部分での優位性はほとんどなくなりますし。
バカでかいミニバンやSUVやレクサスのハイブリッドのどこがエコなんだと。
2011-02-17 木 21:56:40 | URL | みいやん&小春 #- [ 編集]
仰せのとおり、
> 車に乗らない人のことも考えてもらわないとねえ。
> 車だけを「使わせよう、買わせよう」っていう思惑がチラチラ
ここですよねぇ問題は。全く不公平な話だと思います。
2011-02-17 木 23:20:59 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
一定の速度、一定のアクセル開度で止まらずに
走ってこそエコランに繋がるというのに、
渋滞に継ぐ渋滞、ゴーストップを繰り返す状態では
エコカーも何もあったものじゃないですよねぇ。

> バカでかいミニバンやSUVやレクサス
本質がエコではありませんね。無理がありますね。
2011-02-17 木 23:28:25 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する