カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ACアダプター
1011111.jpg

家庭用電源から iPod nanoに直接給電できる
アダプターとケーブルが一体化したアクセサリーを
持っているので iPod touchに流用できるかな?と
試してみたところ、給電できませんでした。

で、つい先日、家庭用電源から USB機器に直接
給電できるアダプターを購入したので、こちらで
試してみたところ、給電できました。

何が違うのかなぁ?と比べてみると、前者が
DC12V 0.5A、後者が DC5.0V 1,000mAとあります。
強い電圧で弱い電流? 弱い電圧で強い電流?
う~ん、今となっては 何のことやらさっぱりです。

後者の対応機器には 各種ゲーム機( DS、PSP)
各種 iPod/iPhoneシリーズ、携帯電話とありますが
これだけ様々な機器に対応できると うたわれると
な~んか返って怪しいというか、バッテリーに
負担がかかっている場合もあるんだろうなぁ、と
このアダプターをむやみに使うのが怖くなりました。

正規品のアダプターと同じボルトで、アンペアが
下回っていたら、弱い電流で給電する、すなわち
充電時間は長くかかるけれど、バッテリーには
悪影響は無い、って事でいいのかなぁ?

誰か教えて!エロい人~!!

のほほん雑記 | 【2010-11-11(Thu) 21:59:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する