カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

陶芸講座 最終日
先週 釉がけを行った作品(涙)を、この一週間で
本焼きしていただきました。いよいよご対面です。

窯出しには立ち会えないという話だったのに
予定変更で 立ち会える事になりました。

1008071.jpg

電気窯から作品を取り出している様子を収めました。

1008072.jpg

出来上がった作品たち。思ったより良い方向に
化けてくれました。^^

まとめ。
何もかもが初めての体験で、とても新鮮でした。
初歩中の初歩ですが 制作の工程も学べましたし
こうしたかった あーしたかったという点も
浮かんできたので、次は より納得のいく作品を
作れるんじゃないかなぁ、と思います。
今回は 50人の講座だったので、もっと小規模の
講座なり教室で教わりたいなぁ。

のほほん雑記 | 【2010-08-07(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
おぉ~、感動の瞬間ですね~♪

素敵な作品は、手元にはどれほど残されたのでしょう!?(^^)
2010-08-09 月 04:35:41 | URL | 喜んぶ #6QnFtW4c [ 編集]
これから地元の友人にも押し付け差し上げるので
最終的には 3、4個 手元に残ります。

今回は「こんなので申し訳ない」という思いが
ありましたが、次は自信を持って差し上げられる
作品ができる予定です。^^
2010-08-09 月 23:16:28 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する