FC2ブログ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

こりゃまいった
Amazonから驚きの回答が来ました。

> 誠に恐れ入りますが、メール便は、「三分の二」が
> ポストに入る場合はポストに投函いたします。
> 「三分の一」以上はみ出してしまう場合は、ポストに
> 入りきらないとして、専用の袋に入れて、ドアノブに
> 商品をかけさせていただいたり、玄関先に商品を
> 置かせていただきます。

はぁ~?何言ってんの?って感じです。
Amazonの内規では、郵便受けから飛び出ていようと
ドアノブにぶら下げようと OKなんですね。
商品が盗られる可能性とか、考えないんですかね。

佐川とこれ以上かかわりたくないから、面倒ですが
これからは 極力コンビニ配送を利用しようっと。

のほほん雑記 | 【2010-06-06(Sun) 23:22:52】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント


どぶろぐG さん、こんばんわ!

ええ! 本当にこういう返信なんですか!
信じられん!

客を、客と思ってないという事かな?

今後は受け取り方法を変更した方が良さそうですね!

今度利用する時に、
自分もガッツリ言っときます!


2010-06-07 月 00:58:49 | URL |  SkyRoad #- [ 編集]
メールの一部分ですが、本当の返信なんです。
驚きですよね。
「頭きた!二度と使ってやるもんか!」と
言いたいところですが、なかなか そうも
いかないので、コンビニ配送を積極的に活用
するしかなさそうです。
2010-06-07 月 08:13:28 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
花火星人だったら、Amazonの利用そのものを
やめると思います。
やっぱり安いから、利用自体はするって感じですか?
2010-06-07 月 11:52:50 | URL | 花火星人 #CSFfqH16 [ 編集]

Amazonの安さの秘訣だからしょうがないのでしょうが、「善処します」や「申し訳ありません」の文章がないのが残念ですね。
メール便というのはそもそもそういうもので、この回答は佐川内のメール便規定そのまんまなんでしょうね。

もうメール便利用はしないかもしれませんが、対処法としてはポストに「宅配便の方へ 恐れ入りますが、メール便も玄関までお持ちください」という張り紙をするのが意外と効果あるかもしれません、そこの応対で佐川の体質がわかるかも。
2010-06-07 月 18:59:13 | URL | Yざわ #- [ 編集]
あれはAmazon公認の配達方法だったんだ…。

今のところ盗まれたりしてないから良いんですけど、もし紛失した場合の責任の所在はどこにあるんでしょうかね。
文庫本1冊くらいならまだしも、結構高価な物の場合もありますよねぇ。

配送日時の指定がダメならメール便拒否とかできないもんでしょうか。
2010-06-07 月 21:52:12 | URL | みいやん&小春 #- [ 編集]
う~ん、安さも まあそうなんですが、万遍なく
品揃えが充実しているのって、やっぱり強いん
ですよねぇ。
CDや DVDが充実している他のサービスを探して
乗り換えようかなぁ、とも思わなくもないです。
2010-06-07 月 23:09:21 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
前後にも文章がありまして、後半には
> このたび、ご指摘いただいた点は、お客様からの
> ご意見として担当部署に申し伝えましたが、
> 当面は現状のサービスを提供させていただくことに
> なりますので、なにとぞご了承くださいますよう
> お願いいたします。

こんな一文もあったのです。

私の不満の比重は、佐川に対してが大きいようです。
2010-06-07 月 23:13:43 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
文庫本一冊にしたって、倒産した会社の貴重な
一冊、なんて場合もありますし、心配ですよね。

忙しさにかまけて、状況判断を放棄しているんですね。
やっぱり佐川に対しての不満が強まってきました。
2010-06-07 月 23:16:52 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]

実は私、「佐川の配達の人」にはいい印象を持っているのですよ。
配達に来た時ちょっとした会話があったり、指定時間内でギリギリだったとき、雨に濡れて息を切らせて「遅くなってすいませんでした」という一言があったり。
もうこれは配達の人の個人差としか言えないのですが・・。

配達人は職務上荷物の中身を詳しく知るわけにはいきません。ので、社内のメール便規定に従うしかないわけですが、気が向いたら、一度「ポストに張り紙」作戦を実行してみて下さい。
私は仕事柄ポスティングをやることが多いのですが、実際にポストにそういった張り紙があればそのとおりにします。
・…配達人に誠意があれば、ですけどね~

実際にお客に接するのは配達人。
ちょっと気遣って頂ければ、どぶろぐさんもこんなにもやもやしなくて済むのにねえ。
2010-06-08 火 01:02:03 | URL | Yざわ #- [ 編集]
貼り紙、次の機会(あるのか!?)にやってみます。
ただ、近所を回っている配達人、若いあんちゃん
なんですよね~。キレられないかなぁ。って、
そんな偏見はいけないのでしょうけれど…。^^;
2010-06-08 火 23:09:31 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する