カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

お酒を買いました
数年前までは友人と「安くて美味しい日本酒」を
毎週の様に探求しておりました。
中でも特に美味しかった銘柄というのは忘れ難く、
いつかまた試したいという想いが燻っていました。
今なお燻り続けております。
今回購入した「空蔵」は、そんなお酒のひとつです。

1706242.jpg

* 「純米吟醸 生原酒 空蔵 雄町」

「空蔵」という名前の由来は、阪神淡路大震災で蔵が
全壊してしまった蔵元さんの、ゼロ(空)からの再出発
・復活の願いが込められたものであります。
そんな由来かつお酒自体が美味しいとあっては、こりゃ
応援しない訳にはいかないのであります。^^
山田錦版もありますが、私は雄町版が好み。^^

1706243.jpg 1706244.jpg

* 「赤霧島」(左)
* 「茜霧島」(右)

これらの焼酎は贈答用、というか知り合いに譲るために
購入したものですが、なかなかレア度が高いと思うので
ネタとして紹介させてもらいました。

赤は「ムラサキマサリ」、茜は「タマアカネ」という
お芋を原料にしています。赤は何度か目にしたことが
ありましたが、茜は初めて見ましたよ。自分の分も
買っておけばよかったなあ。ちと後悔。^^;

のほほん雑記 | 【2017-06-24(Sat) 21:42:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する