カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

脳みそ揺さぶる
PS4、当初テレビに接続したのですが、パソコンの
モニターにつなげてみよう!と思い立ちました。
しかし我が家のモニターはスピーカー内蔵ではなく、
PS4側も HDMI端子しか出力がありません。

で、こんな物をみつけて、現在使用しています。

1706131.jpg

* 「proster デジタル HDMIから音声信号分離」

赤白の端子以外にも光デジタル端子があるみたいですが
とりあえず音が鳴ればいい程度の私には無用の長物です。

で、この商品の購入前、いったいどんなものだろう、と
眺めていたとき「カスタマー Q&A」に目が留まりました。
ちょっと脳みそ揺さぶられますよ。^^;

 質問: Apple TVで使用可能ですか?
 回答: Apple TVを持っていないのでわかりませんが

持ってないなら答えるなよ…

 質問: こちらの機器にChromeキャストを直接つなぎ(中略)スピーカーから出す事は出来ますか?
 回答: Chromeキャストを持ってないのでわかりませんが

だから持ってないなら答えるなって…

 質問: BDプレイヤーにつないで使っています。(後略)
 回答: 私はテレビのHDMI入力の直前に入れており、BDプレーヤーとの関連は判りません。

「接続の順番を変えてみては?」と言いたいんでしょうけど、ね。^^;

カスタマー Q&A、あんまり見たこと無かったけど、
こんなやりとりばかりと思うと、頭痛くなりますね〜。

ものにまつわる | 【2017-06-13(Tue) 23:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

カスタマーQ&A、たまに参考にしますがここまで酷いのは出会ってないですね・ちゃんと購入の手助けになるものが多いですよ〜
2017-06-18 日 01:30:40 | URL | Yざわ #- [ 編集]
コメントしたがり君が多いんですかね〜?
情報はこちらできちんと取捨選択しないと
単なる雑音になりかねませんね〜。^^;
2017-06-18 日 12:35:20 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する