カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ライトスタッフ」
1607181.jpg

本日鑑賞しました。
1947年のアメリカ、エドワーズ空軍基地。
テストパイロットのイエガーはついに音速の壁を破る。その後、
基地には優秀なパイロットが続々と集まる。
やがて、ソ連との宇宙開発競争に躍起になる米政府は、各軍の
精鋭パイロットから宇宙飛行士候補者を募り、厳しい検査を経た
七人が選ばれる—。
(Wikipediaさんより抜粋して改変)

まるでドキュメンタリーを見ているかの様な、史実に基づいた
193分の長編群像劇です。30年以上前の作品なのに、まったく
古さを感じさせません。
この尺ですと身体的に さすがに疲れ、途中休憩を挟みましたが
物語は飽きる事なく楽しめました。

イエガーも宇宙飛行士も、誇りをもって それぞれの道を歩み
挑み続ける様は、素直にカッコいいなあ、と思えますね。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-07-18(Mon) 23:32:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

日本劇場公開時は、長すぎるため1時間近くカットされて上映されました。
廉価版が出るのは分かっている上で初回限定版を入手したぐらい、この映画の「男気」が大好きです。
観る時間無いんですけどね・
2016-07-20 水 01:01:31 | URL | Yざわ #- [ 編集]
1時間もカットすると、全く違った印象になってしまう
でしょうね〜。

>観る時間
私も何の気なしに鑑賞し始めたので、こんなに長いとは
思いませんでした。圧倒されますね。^^;
2016-07-21 木 23:09:03 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する