カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」
1607091.jpg

本日、観て参りました。
1996年に起こった、エイリアンの侵略から約20年後。
生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、
回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。
エイリアンの再来に備えていた—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

前作公開が 20年前と聞いて、軽い めまいを覚えました。^^;
まさかの続編です。主人公の一人であった、ウィル・スミス
演じるヒラー大尉は、ギャラの高騰で、あっさり亡くなった
設定にされてしまいましたよ。

大陸を覆い尽くすほどの大きな宇宙船で襲ってきた敵に対して
ごく限られた人々のドラマに終始しているのは、どうかと
思いますが、あっちこっち展開しまくっても回収し切れなく
なってしまいますからね。仕方無いのかもしれませんね。

映画劇場鑑賞 | 【2016-07-09(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こういうの、どうしても「最前線で戦う人たち」目線になりがちですね。
次は太陽系覆う宇宙船登場ですかね(そこまでしてなぜ地球にこだわるのか…)
2016-07-11 月 21:29:40 | URL | Yざわ #- [ 編集]
地球規模の災厄を 5、6人の持ち回りで対応って(汗)
登場人物が多民族になってはいましたが、設定云々よりも
チャイナマネーに ひれ伏した感が否めません。^^;
2016-07-11 月 23:11:47 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する