カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

何も言えない
『生活保護で月収29万円の女性「減額されたら食費を切り詰めるしかない」ネットの声「先に2万6千円の携帯代減らせば?」』
Pouch [ポーチ]
ttp://youpouch.com/2013/03/06/109918/

自分の恥を晒す様で こっぱずかしいですが、私の手取りより
遥かにいい額貰ってるじゃないくわっ!
…っと、ありがちな反応をしてみました。^^;

ぱっと目に付くのは、やっぱり携帯電話代だなあ。
この手の人は、いまどきスマホじゃないと云々言い出すから
スマホはいいとしても、もっと安くする手だてはありますよ。
親になった事が無いから偉そうな事は言えませんが、
「娯楽・習い事費」って、こんなにかかるの!?

もっと現物支給を考えた方がいいのに。現物といっても
野菜を配れとかいう非現実的な話をする訳ではなく、
住まいであれば空き家をあてがうとか、食事であれば
地域で使えるチケットやクーポンを発行するとか、
やりようはあると思うんだけどなあ。

で、どこの話かと思ったら、やっぱり大阪なんですね。

のほほん雑記 | 【2016-06-21(Tue) 23:16:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
いっそ生活保護で暮らしたいわ。
普通に仕事してるのが馬鹿馬鹿しくなってくるね。
そもそも、どう計算したら、こんな支給額になるの?
2016-06-22 水 17:48:13 | URL | 花火星人 #OARS9n6I [ 編集]
この額になる根拠を知りたいですよね。

子供の存在が大きいんだろうな〜。
独身のおっさんなんて、国にとっちゃ迷惑な存在
なんだろうな、と思うと切なくなります。 (T_T)
2016-06-22 水 23:40:28 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する