カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「しあわせはどこにある」
1606111.jpg

本日鑑賞しました。
精神科医のヘクターは、美人でしっかり者の恋人クララと一緒に、
ロンドンで何一つ不自由ない生活を送っていた。しかし毎日、
患者たちの不幸話を聞き続けるうちに、自分自身の人生も価値の
無い物のように思えてきてしまう。“幸せって、なんだろう……?”
ある日、ヘクターはその答えを求めて旅に出ることを決意する。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

久しぶりにあらわれた、セラピー的作品であります。結構
胸をえぐってきます。ま、私の場合は“しっかり者の恋人”も
“何一つ不自由ない生活”も手にしちゃいませんがね。 グブー

ま、こういう場合、たいてい探し物は自分の中にあるもので
結局は自分次第って事なのです。分かっちゃいますけどね。
実践できなきゃ分かっていないのと同じ事なのです。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-06-11(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そうそうこういうのって、そもそも主人公が結構恵まれた境遇にいたり社会性持ってたりして、「充分幸せじゃねえか」って思っちゃうんですよね~
2016-06-15 水 23:49:31 | URL | Yざわ #- [ 編集]
生きるのにカツカツな状態だったら、幸せかどうか
なんて悩みませんよね。
「精神科は贅沢品」というのは真実かもしれません。
2016-06-16 木 23:24:48 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する