カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「神様メール」
1605271.jpg

本日、観て参りました。
ブリュッセル。とあるアパートに家族と共に生活している神は
パソコンを駆使して世界を管理しているが、いたずらに災害や
事故を起こしては楽しんでいた。そんな父親に怒りを覚える
10歳の娘エアは、入室を禁じられている父親の部屋に忍び込み
全人類に死期を知らせるメールを送信し、家出してしまう—。
(シネマトゥデイさんより抜粋して改変)

予告編を観て、とても楽しみにしていた作品です。
予告編に してやられたなぁ、というのが正直な印象です。
いや確かに楽しめたのですが、予想していた軽妙なコメディ
とは ずいぶんかけ離れたものでした。
私は上っ面の部分でしか楽しめていないんだろうなぁ。
キリスト教やユダヤ教が DNAレベルで染み込んでいる
あちらの方々でないと、根っこから楽しむ事はできないと
思います。

1605272.jpg

「新・新約聖書」が「神様メール」になっちゃうんですよ。
で、この楽しげな国内向けチラシ。ポップ過ぎるだろ〜!

映画劇場鑑賞 | 【2016-05-27(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する