カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ヴィジット」
1605041.jpg

本日鑑賞しました。
休暇を利用して祖父母の家へとやってきた姉妹。優しい
祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな
一週間を過ごすことに。夜9時半を過ぎると家の中には
異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

POV方式のモキュメンタリー・サスペンス作品。
これだけで私の中の基準は一気に上がってしまうのです。
だって、やっぱり無理がありますよ、何するにしたって
被写体は枠の中に収まっているし、常に録画しているし。
「映画製作に熱心な姉弟」って設定だけで充分なのに。
その方がよっぽど自然な作品を作れそうなのになあ。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-05-04(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

POV方式ってホラー方面にしか使われませんよね。脚本によっては他ジャンルにもうまく使えそうですけど(タイムスクープハンターがそうかな)。
2016-05-05 木 01:23:08 | URL | Yざわ #- [ 編集]
SFは確かに適していますね〜。
カメラを眼鏡に埋め込んだとか、ドローンを飛ばしたとか
いろいろ解釈もできそうですね。^^
2016-05-05 木 23:30:58 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する