カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

新型登場
1603091.jpg

「ユーザーインターフェース全体を一新、ブルーレイディスク™レコーダー全4機種発売」
ソニー プレスリリース
ttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201603/16-0308/

画質面でも価格面でも パナソニック一択な状況なのは
知ってるものの、これまで使い続けてきた愛着もあって
私は次もソニーのレコーダーを選んでしまう事でしょう。

残念なのは ソニー自身『パナには敵わないや』と悟った
らしく、コストダウンに走り「どこでも視聴」や
「おまかせ録画」といった機能を重視し、高画質回路を
廉価版のものに変更して以来、刷新しなくなった事です。
新型といえど、退化していると言えなくもないのです。
これだから、ほいほい買い替えられないんだなぁ。
(お金が無い、とも言えます。^^; )

ま、私の録画モードは LSR AVC 4Mが デフォなので
高画質回路の恩恵を得ているか 分からないですけどね。

物欲暴発 | 【2016-03-09(Wed) 23:20:58】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ウチのは5年位前のソニー製なんですが、BDソフトのリジューム再生(けっこう重要)してくれません。
最近のはさすがにできるんですかねえ?
2016-03-10 木 22:31:38 | URL | Yざわ #- [ 編集]
ソニーのサイトを確認したところ「BD-J形式で記録されたBD」は
リジューム再生できない、とありました。

例えば再生しながら画面下にタイムラインやチャプターの
サムネイルが表示できる作品は、そもそもリジューム再生に
対応してないみたいですよ。
2016-03-10 木 22:57:43 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]

へえ~へえ~へえ~(トリビアの泉調)
リジューム再生って誰もが当然必要とする機能
だと思っていたんですが(続きは明日観ようとか)、
一般的にはそんなに重要じゃないんですかねえ。
2016-03-11 金 23:53:03 | URL | Yざわ #- [ 編集]
中断した時は便利ですよね。私が意外と感じたのは
プレイヤー側の都合でなくて、お皿側の都合って事です。
プレイヤー側でどうにでもなりそうですけどね~。
2016-03-13 日 00:11:23 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する