カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ビビり収まる
ケースのビビり続報です。左側のサイドパネルと
フレームが当たって音を発生しているようなので
接触する箇所に薄いゴムシートを貼ろうと思いつき
近所のホームセンターへ向かいました。
できるだけ薄く、と 1mm厚の物を購入しましたが
それでも厚みがあり過ぎて、ネジがきません。^^;

さてどうしたものかと考えていたら、エアコンの
室外機のドレンホースに使った、ブチルテープが
使えそうだと試してみたところ、丁度よい厚みで
パネルも閉じられて、ビビりも収まりました。^^

しかしケースでつまづくとは思っていなかったなぁ。
以前使っていたケースは やたらと重たかったけれど
その重さのおかげで振動を発生させなかったのかも
しれません。

パソコンまわり | 【2016-02-06(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
そういう意味では、サイドパネルの内側に
鉛シート貼り付けなどでデッドニングも
ありかもしれませんね。
あ、もう直ったんでしたね(^_^;)
2016-02-07 日 08:21:37 | URL | 花火星人 #CSFfqH16 [ 編集]
> 鉛シート貼り付け
そういえば、ホームセンターに売ってました。
ちょっと お高かったので手を出しませんでしたが…。^^;
デッドニングというんですね。

ケースでコストカットされたんだろうなぁ。
こればっかりは、サムネイルでは判断が難しいですね〜。
2016-02-07 日 23:42:30 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する