カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

パソコンを開けました
パソコンの続報です。

巨大な段ボール箱は搬送用の外箱で、中にはパソコン
ケースの箱が横たわり、周囲は緩衝剤が詰まってました。
あまりに邪魔なので、外箱は昨夜の内にバラす事に。

1601281.jpg

で今日。セットアップの前に中を覗いておきましょう。^^
電源ユニット下置き、ケーブル類はマザーボード裏側で
取りまわし、が最近の流行らしいです。なるほど 見た目が
すっきりしてますね。 (・∀・)

ビデオカードは非搭載です。 (予算の都合もありまして…。^^; )
オンボードグラフィックで 当分は様子を見ます。
不都合が生じたら、あるいは処理能力が足りないと感じたら
そのうち追加するかもです。

1601282.jpg

別角度から。古い人間なもので、まだ SSDに抵抗があり
あえて HDDを選択しました。ケージ間の隙間が もう少し
開いてて欲しいなぁ〜。その点 前のケースは良かったな。
ま、こちらも そのうち搭載位置を変更するかもです。

前のケースより格段にエアフローは良くなりそうですが、
それは すなわち内部にホコリが溜まりやすいという事。
マメに清掃を心がけないといけないなぁ〜。

パソコンまわり | 【2016-01-28(Thu) 22:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
っていうか、今時は普通なんだろか?
花火星人は、128GBのSSDを起動ドライブにしました。
やっぱり、起動速いな~と感じます。
2016-01-28 木 22:47:51 | URL | 花火星人 #CSFfqH16 [ 編集]
> CPUクーラー
巨大ですよね(汗)私も面食らいました。^^; 
9cmファン辺りかな?と思ったら 12cmファンでしたよ。

SSD快適ですか〜?
メインマシンが まだまだ稼働予定だったので、NUCで
セカンドマシンを組もう、その際は SSD搭載だ!と
ぼんやり想定していたんですけどね〜。今回の件で
遠のきました。^^;
2016-01-28 木 23:42:12 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する