カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

あおられる
1511181.gif

先日映画館に行った際、スターウォーズの座席指定について
「12/18(金)12/19(土)12/20(日)の三日分に限っては
11/18から受け付けますよ」ってな案内文が目に留まりました。

で、ムビチケも既に購入してあったので『12/18(金)なら
仕事帰りに行けるかな』ってな程度の軽い気持ちで、昨夜
TOHOシネマズのサイトを開いたら、スゴい事になってました。

パソコンからではスケジュールの画面が開かず、かろうじて
スマホからは開けました。ところが いざ座席を選ぼうにも
しばらくページ更新に待たされ、更新したかと思うと画面には
「その席は既に他の人が押さえました」というメッセージが
表示され、みるみるうちに座席は埋まっていきました。

途中から意地になった事もあり(笑)座席は確保できました。
今朝になって覗いてみたら、全ての座席が埋まっていましたよ。
「完売」表示を見たの、今回が初めてっす。

何度も言うようですが「ファントム・メナス」の時って、
こんな異様な盛り上がりをみせてましたっけ? 経済ニュースで
取り上げたりしてましたっけ? 私の関心が薄かっただけかなぁ?

映画のあれこれ | 【2015-11-18(Wed) 23:44:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

「ファントム・メナス」時(1999)はまだネット予約というシステムが整っていなかったのでは?料金も¥2000でした。
盛り上がってたのは確かです。が、「あんなのスターウォーズじゃない」という盛下がりがあったのも確かです・
2015-11-20 金 22:49:45 | URL | Yざわ #- [ 編集]
「ファントム・メナス」2,000円だったんですか〜。
当時も きっと私は前売り券を購入し鑑賞していたから
分からなかったんでしょうね。^^;
2015-11-22 日 00:21:44 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する