カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

あとは着るだけ
『上着が欲しい!』

ここ数年、ずっと胸の中でくすぶっているのに実現せず、
季節が巡ってしまっておりました。
それでやり過ごせるならそれでいいじゃん、とツッコミを
入れられそうですが、通勤の時はスーツの上に薄っぺらい
ウインドブレーカー、休みの日はパ—カーでは そろそろ
アレなんじゃないか、と日々悶々としていたのです。

という訳で、先週末と今日、北はイオン川口前川(笑)、
西は池袋、南は上野と自転車電車で駆けずり回りました。

妥協して割り切って、格安なものから選ぼうと思っても、
どうにもダサいんですよねぇ。私は決してオサレさんでは
ありませんが、こだわる時はこだわる面倒な奴なのです。
このこだわりのお陰でこの数年購入に至らなかったのですが。
西武・東武では いいなあ、と思っても、最低諭吉五枚から
だもんなあ。戦闘力高過ぎますよ。^^; ワタシガオカシイノ?

結局、普段使い用の上着はアメ横で、通勤時のコートは
某スーツ屋さんで購入しました。ようやく胸のつかえが
取れた感じです。

のほほん雑記 | 【2015-11-03(Tue) 23:11:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そう、自分にとってあたりまえのデザインのモノが
なぜなかなか売ってないんでしょうね。
おかげでいつまでも靴が買えません。
2015-11-05 木 22:53:43 | URL | Yざわ #- [ 編集]
私が欲するデザイン、そう奇をてらったものでも無いと
思うんですよねぇ。店頭に飾られた商品の方が、よっぽど
誰がこれを好ましいと感じるんだろう、と思うものばかり。

…で、どうせ妥協するなら安物でいいや、と悪循環に
陥ってしまうのがいつもの私のパターンです。^^;

良い靴に巡り合えるといいですね〜! (`・ω・´)
2015-11-05 木 23:31:27 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する