fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「フラガール」
1506142.jpg

本日鑑賞しました。
昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。
時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの
一途をたどっていた。そこで、起死回生のプロジェクトとして
豊富な温泉を利用したレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”
が計画された—。
(allcinemaさんより引用)

絶対感動させられるに決まってるよ、と思い、観たいけれど
後回しにしていた作品です。案の定、感動させられました。
常磐ハワイアンセンターが そんないきさつでできたなんて
恥ずかしながら この作品を観て初めて知りました。

プロのダンサーさんも混じっているのかもしれませんが、
主要メンバーは皆女優さんが演じており、さぞかし猛特訓を
重ねたんだろうなぁ、と感心させられます。これまであまり
良い印象のなかった女優さんも、神々しく見えるほどです。

しかし、東日本大震災は余計な爪痕を残しましたね。
人類の叡智を結集して、とっとと何とかして欲しいなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-06-14(Sun) 23:57:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

特典ディスク(手放してしまいました)では実際の初代インストラクターの方が「こんなドラマチックじゃないわよ~」な旨を語っていらっしゃって、軽くショックでした・
2015-06-16 火 00:24:29 | URL | Yざわ #- [ 編集]
蒼井優の役のモデルとなった方も、ズブの素人ではなく
ダンス経験者だったみたいですね。まあ、ドラマティックに
話を盛らないといけませんもんね。^^;
2015-06-17 水 23:22:29 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する