FC2ブログ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

もういいです
滅多にある事ではないですが 先日、ピザを購入しました。
持ち帰ると1,000円で済むと聞いたので、店頭へ赴く事に。

出来上がるまでに10分くらいかかります、と言われたので
お店のすぐ外で待っています、と伝え、お店を出ました。
すると すぐ店員さんに呼ばれ、電話番号と名前を聞かれ
店員さんはタブレットみたいな端末に打ち込んでいました。

この一連の流れで、
『お店のすぐ外で店員さんの見える場所に立って待っている
のだから、できあがったら きっと呼んでくれる』
『電話番号と名前を伝えたのだから、できあがったら きっと
電話を鳴らしてくれる』
こう考えるのって、私がちゃっかりしているんですかねぇ?

20分近く待ち、私より後に来て注文したお客さんがピザを
持ち帰っていたのを見て、店内に入りピザできてますか?と
尋ねると「お名前は?」と聞かれ、名前を伝えると ピザは
既にできていました。 何このシステム。バカじゃないの?
名前を伝えた意味も、電話番号を伝えた意味も無いじゃん。
個人情報を収集されただけ、損した気分です。

きっと、店頭に来る貧乏客が どんな風に感じたところで
お店にとっては 屁でもないんだろうなぁ。あ~、あほくさ。

のほほん雑記 | 【2015-03-14(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
お待たせしているお客さんに対してのフォローって
店云々とかシステム云々とか、マニュアルでもなく
これはもう個々人の感性の問題ですわ。
まぁ、『二度と行かない店』とインプットできたってことで
今回は授業料として諦めるしかないですね。

っていうか、自分はこのテのピザ屋には行きませんね。
どうにも値段に見合った価値があるとは思えなくて。。。
2015-03-15 日 22:56:05 | URL | 花火星人 #CSFfqH16 [ 編集]
デリバリーのお客さん至上主義なんでしょうかね〜。
そういえば「いらっしゃいませ」も言われませんでした。
果たしてあのお店に社員は常駐していたのか?ってな
印象です。

ただでさえ滅多に利用しないのに、これじゃもう一度
利用する気にはなりませんよねぇ。こちとら そこまで
お人好しじゃないっての。
2015-03-15 日 23:35:11 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する