カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ANNIE/アニー」
1502111.jpg

本日、観て参りました。
ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、
横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。
10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は
かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた—。
(映画.comさんより引用)

「アニー」は 舞台で演じられている事と、国内では よく
主役のオーディションが話題になる、程度の知識しか無く
あらすじも全く知りませんでした。
元々の物語は 1933年当時が舞台だそうですが、それが
現代へと設定が置き換えられると、大富豪は携帯電話会社の
CEO、という解釈は面白いですね。

ミュージカルへの抵抗感も、だいぶ薄らいできました。
過去の作品も、いろいろ漁ってみようかな。^^

映画劇場鑑賞 | 【2015-02-11(Wed) 22:02:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ミュージカルって「ツクリモノ感」も醍醐味だと思うので、セットとCGで当時を舞台にしても良かったのではないかな?とも感じます。
2015-02-14 土 21:44:32 | URL | Yざわ #- [ 編集]
確かに新解釈もイイですが、原典を忠実に再現ってのも
観てみたいですね〜。^^

改めてはっきり分かった事があります。
音楽は ある程度ボリュームが大きいと 良く感じる!
2015-02-15 日 01:19:44 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する