カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

アンテナ ふたたび
先日ナスネのアンテナレベル低下を記事にしましたが
今度は隣りの部屋のテレビに問題が発生しました。
昨晩、NHKが全く受信できない状態に陥ったのです。

これは本格的に対処しなくてはならないなあ。
という訳で 投票を済ませた後、慌ててアンテナ周りの
パーツを購入しに、池袋へ自転車を走らせました。
年末の空気漂うビック某で、想定外のショボい買い物…。
な〜んか、何年経ってもやってる事に進歩が無いなぁ。

あれこれ悩み、別電源のいらないタイプのブースター、
アンテナケーブルを購入しました。

ところが劇的改善には至らず、さてどうしたものかと
調べたところ、どうやら私は分配器と分波器を混同して
いたらしく、分波器で良い箇所に分配器を設置して、
余計な減衰を招いておりました。^^;

明日の仕事帰り、分波器を購入しようと思います。
これで解決するといいなぁ。 (´・ω・`)

のほほん雑記 | 【2014-12-14(Sun) 22:46:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

しかし自力で成し遂げたときの達成感は、替えられないものがあるでしょうねえ。
2014-12-15 月 22:31:00 | URL | Yざわ #- [ 編集]
ある現象が解決すると異なる現象が発生し、未だ
全面解決していません…。 とほほ…。
2014-12-16 火 21:56:37 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する