カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

開通しました
SIMフリーの続報です。
帰宅後、さっそく開通手続きに取りかかりました。

1410011.jpg

SIMカードパッケージの中身。
Xperia Z Ultraは micro SIMカード対応です。
はやる気持ちを抑えて(笑)クレジットカードを用意し
パソコンを起動します。申し込みはパソコン経由で、
認証にメール受信も必要です。

申し込み手続き完了後、Xperia Z UltraにSIMカードを
挿入し、画面の案内に沿って手順を進めます。

1410012.jpg 1410013.jpg

(左)ホーム画面。なんとなく ひと安心。
  設定→その他の設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
  と辿り、APNの設定を行います。
(右)設定といっても、赤枠で囲んだ箇所に、パッケージに
  記載された事項を入力するだけです。

Wi-Fiをオフにしてブラウザーを起動したところ、
きちんとネットに繋がりました。^^

私が購入した「SMS機能付き」とは、この機能がないと
機種によっては『圏外だ!』と電話機が誤解し、電力を
ぐんぐん消費してしまう「セルスタンバイ」という問題を
回避するためのものだそうです。他にも LINEを使用する
場合に必要だとか。私は使った事ないので分かりません。

特に難しい箇所も無く、すんなりと開通手続きは完了して
しまいました。何の参考にも ならなそうだなぁ。

格安SIMや携帯電話 | 【2014-10-01(Wed) 23:18:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する