カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

ざんし〜ん!
久しぶりに(!?)ブルーノに乗りました。
2014年モデルのブレーキレバーを取り寄せできるか
聞いて貰おうと、購入した お店へ向かいました。

1409141.jpg

私が乗っているモデルは、ブラケットフードが
ラクダ色、バーテープがコルク色の、シャレオツ
だけど汚れが目立つものが装着されているので、
2014年モデルに採用されている、焦げ茶色の
ブラケットフードに換装したかったのです。

1409142.jpg

こちらが 2014年モデルのハンドル周りです。
店頭に実車があったので眺めたら、バーテープは
コットンタイプに変更されていました。こっそり
コストダウンされているんだなぁ。

1409143.jpg

スタッフの方と ちょこっと会話したところ、既に
2015年モデルが発表されているとの事。なんと
ブレーキレバーが廃止され、単なるグリップだけに
なってしまったそうです。ざんし〜ん!

1409144.jpg

全体像です。補助ブレーキレバーであったものが
延長され、一本化されました。価格は更に上昇し、
もはやファッションバイクとはいえない価格です。

現在のところ 2014年モデルが 昔のロードバイクを
小径車で再現した、ひとつの完成型だったといえる
かもしれませんね。

じてんしゃ | 【2014-09-14(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する