カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

柴又帝釈天
1405041.jpg

飛び石連休ならぬ、飛び石出勤が決まっているので
遠出する気になれず。(ま、元々無いですが。^^;)
安・近・短って事で、柴又帝釈天を訪れました。

1405042.jpg

駅改札を出ると 寅さんの銅像が迎えてくれます。
天気が良くて、顔が真っ黒にしか写りません。^^;

1405043.jpg

参道には 草だんごや お煎餅のお店が並んでいます。
浅草の仲見世通りに ちょっと似た雰囲気ですかね〜。

1405044.jpg

参道のどん詰まりに、二天門が見えてきます。
柴又帝釈天の入り口です。

1405045.jpg

源ちゃんが鐘を衝くお堂もありました。

1405046.jpg

寅さんと源ちゃんが掃除しながら悪ふざけする、
渡り廊下もありました。映画のセットみたいです。
(本末転倒ですね。^^; )

のほほん雑記 | 【2014-05-04(Sun) 21:32:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

参道は、浅草の感じににてるんですね。
落ち着いた雰囲気もありますね。

。。マドンナ!?もいますかね。('◇')ゞ
2014-05-05 月 00:42:31 | URL | 喜んぶ #6QnFtW4c [ 編集]
いらっしゃいませ~でしたね。
生憎、わたしは柴又を離れていました。

寅さんの銅像は、朝か夜ですね。
日当たりが良すぎてね、撮りづらいのよ。
2014-05-05 月 02:33:52 | URL | 千秋 #7lm2jX4s [ 編集]
サイズ感が ほとんど同じ印象ですよ。
どちらかというと帝釈天の参道の方が庶民的ですね。

かつてはマドンナだったであろう、おばちゃんが
大勢いらっしゃいました。^^;
2014-05-05 月 22:41:56 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
姐さまのお膝元でございましたね〜。 m(_ _)m

> 朝か夜
忘れずに、いずれまた撮影に訪れようと思います!
2014-05-05 月 22:52:04 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する