カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「V/H/S シンドローム」
1404121.jpg

本日鑑賞しました。
不良グループのゲイリーたちは、古い一軒家から1本の
ビデオテープを盗むという謎の依頼を受ける。
だが、その家で彼らが目にしたのは、大量のVHSテープと
1つの死体。目的のテープを探すため、1本ずつ再生するが
それを見た人間が1人ずつ姿を消してゆく……。
(Movie Walkerさんより引用)

POV方式の 6本のエピソードをまとめた、オムニバスホラー。
モキュメンタリーの中でも、ファウンド・フッテージ
(第三者によって発見された未編集の映像)という
ジャンルらしいです。いろんな用語があるんですねぇ。

早くも やや食傷気味なPOVモキュメンタリー。っていうか
最近の制作者は「POV」って言葉を、ブレブレの粗い映像、
雑な編集の隠れ蓑にしているんじゃないのかなぁ。 でも
「THE SICK THING THAT HAPPENED TO EMILY WHEN SHE WAS YOUNGER」
というエピソードに出演している、ヘレン・ロジャース
という女優さんが めちゃかわいかったので、良しとしよう。
(なんのこっちゃ ^^;)

映画劇場外鑑賞 | 【2014-04-12(Sat) 23:36:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する