カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

心のゆとり
『団塊世代のバイク乗りに改めて警鐘、米調査結果』
AFPBB News
ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2926271/10234674

アメリカの調査結果に、団塊世代はないでしょ!という
ツッコミは さておき。国内でも 大型二輪免許教習が
始まり、ほどなくして『リターンライダーの事故』は
大いに問題視されてきました。

かくいう私も 2010年に二輪車を手放してしまいました。
当時は「ジジイになったらハーレーで復活」という夢を
抱いていたのですが、これだけ距離を置いてしまうと、
体力的にも 金銭的にも すんなり戻れる気がしません。

何より、情熱が傾けられるかなぁ。ただただ生きる事に
汲々として、心に ゆとりのないジジイになっていそう
だよなぁ、自分。^^;

二輪のあれこれ | 【2013-02-13(Wed) 23:07:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

車に置き換えてみると、普通車もしばらく乗ってなかった中年が突然トラック乗るわけで。

そら危ないす。
2013-02-14 木 00:50:36 | URL | Yざわ #- [ 編集]
私の知り合いが最近復活しました。
最初は怖いと言っていましたが、今はドップリとハマって春を待ち望んでいます。
技術は???でしょうが、乗ってしまえばリターンライダーの方がハマるのかもしれませんね。(^_^;)
2013-02-14 木 19:22:27 | URL | 喜んぶ #6QnFtW4c [ 編集]
でもまあ、トラックほどガタイが大きくなる
訳でも無いですし…。^^;

今どんな車種があるのか知りませんが、さあ
復活だ!と YZF-R1や隼を選んだら、命が幾つ
あっても足りませんよね〜。^^;
2013-02-14 木 23:26:09 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
復活を実行できたのですから、きっと強い情熱を
お持ちなのでしょうね〜。

まさか峠でお尻ずらしてブイブイいわすって
訳にもいかないでしょうし、ライディングも
ジェントルメ〜ンでいけば、よろしいのでは
ないでしょうか!^^
2013-02-14 木 23:37:17 | URL | どぶろぐG #bxvF113M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する