カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

入れ直し
つい先日、「我が家の Mac miniちゃんは
Snow Leopardで 今日も元気に稼働中」なんて
強がりを言ってしまいましたが、実は若干の
不具合が生じていたのです。

持病のセーフブート病は 時々再発していますし、
VMware Fusionのバージョンを上げたら、仮想
Windows XPマシンの起動が めちゃめちゃ遅く
なってしまったし、な〜んか すっきりしたいな〜
なんて思いが募っていました。

という訳で、一昨日の晩から、OSから何から
入れ直そ!と取りかかったのです。

私が Mac OSにインストールしているアプリは
 *Firefox
 *Mi
 *Photoshop Elements
 *Sophos Anti-Virus
 *VLC Player
 *VMwere Fusion
 *マカロン

これだけなので、それほど手間ではないのです。

ところが、退避させた 仮想 Windows XPマシンが
起動できません。少々悩みましたが、
『起動が遅いという事は どこか不具合があったに
違いない』という結論に至り、Windows XPも
一から入れ直す事にしました。
昨年の 4月時点に SP+メーカーで作成しておいた
インストール DVDがあって、まだマシでしたよ…。

Windows XPは、DVDを あーだこーだする時しか
使わないので、インストールするアプリも少々。

という訳で…

1207091.jpg

ようやく元の状態に戻りつつあります。

しかし、そろそろ XPもアレだし、7のライセンス、
買っておこうかなぁ。(´・ω・`)

パソコンまわり | 【2012-07-09(Mon) 23:33:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する