カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

仕方ないかなあ
『「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か』
ITpro
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/110800954/

たった今「BNRスピードテスト」下りをテストして
みたら、23.57Mbps でした。これだけの速度が
出ていれば、自分の使い方では問題ありません。

動画配信のサービスも利用者も増えている影響も
あるのでしょうね。従量制への移行も、ある程度
仕方ないかなあ、という気もします。

のほほん雑記 | 【2017-11-15(Wed) 23:05:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ジェーン・ドウの解剖」
1711121.jpg

本日鑑賞しました。
とある一家が無残にも殺害された家の地下で身元不明の
女性の変死体が見つかり、検死することになったトミーと
息子オースティン。死因を調べるため解剖を進めるにつれ、
驚くべき事実が次々と明らかになる-。
(シネマトゥデイさんより抜粋して改変)

本編のほとんどが二人芝居な、低予算であろうこの作品。
多少間延び感はありましたが、解剖遺体の緻密な出来と
演出で観せる作品に仕上がっておりました。

遺体が「スペースバンパイア」みたいに歩き回っていたら
きっと評価が下がっていたかもしれませんね〜。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2017-11-12(Sun) 23:32:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1711101.jpg

* 「遊星からの物体X」 Blu-ray Disc

ジョン・カーペンター監督作品の中でも評価の高い
一本です。確かに良い出来ですよね。^^

映画のあれこれ | 【2017-11-10(Fri) 22:18:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1711061.jpg

* 「マタンゴ」 Blu-ray Disc

我ながら、購入する作品の方向性が訳分からなく
なってきました。^^;
「ゴジラ」の本多猪四郎監督作品です。
私、たけのこよりきのこ派ですが、大丈夫かな…。

映画のあれこれ | 【2017-11-06(Mon) 23:00:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「マイティ・ソー バトルロイヤル」
1711051.jpg

本日、観て参りました。
アスガルドの王子でありながらアベンジャーズの一員となり、
地球を守る戦いに身を投じてきたソーはある日、再会した父
オーディンから世界の終わり(ラグナロク)が迫っていると
告げられる-。
(allcinemaさんより引用)

アベンジャーズ関連作品は、単体では集客が見込めないと
諦めたのでしょうか、この作品もハルクや Dr.ストレンジが
登場し、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や
「スター・ウォーズ」を彷彿とさせる、ごった煮感溢れる
仕上がりとなっております。

ちょいとネタバレ?
アンソニー・ホプキンスも、ナタリー・ポートマンも
もう出演しないのかな〜。残念です。

映画劇場鑑賞 | 【2017-11-05(Sun) 21:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イマイチ
知人がテレビで見た、とてもよさそうな雰囲気のお店が
あるので行ってみたい、ということで、築地市場のすぐ
脇にある、居酒屋さんに行きました。

結論から言うと、イマイチでした。^^;

テレビに取り上げられるまでは良いお店だったのかも
しれませんけどね〜。壁一面に貼られたお品書きには
金額が書かれていないし、お刺身は小さいし、薄いし
お酒の管理方法もぞんざい(に見えた)ですし。
少なくとも「もう一回来よう」とは思えなかったぞ。

近所にあった、魚屋さんに隣接した居酒屋さんは
真っ当な商売をしていたなあ。閉店してしまったのが
惜しまれます。

のほほん雑記 | 【2017-11-04(Sat) 21:13:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」
1711031.jpg

本日、観て参りました。
一見、平和で静かな田舎町を恐怖が覆い尽くす。
子供の失踪事件が多発していたのだ。
内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、
通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。
(公式サイトより引用)

テレビドラマ版がとても良くできていたので
(最後はズッコケますが)わざわざ作り直された
劇場版はどんなもんだろう、と鑑賞に臨みました。
これが「スタンド・バイ・ミー」や「グーニーズ」を
彷彿とさせる、なかなかの出来栄えでした。
少年期に絞ったのが良かったね〜、と思ったら、
エンドロールの後に「第一章」の文字が…。
続編は、いらないんじゃないかなあ。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2017-11-03(Fri) 22:13:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
第45回 東京モーターショー2017
1711011a.jpg

半休を貰い、東京モーターショーに行って参りました。
無理矢理時間作らないと行けないんですよね〜。
『土日に行けよ』というツッコミは禁止です。^^;

今回ほど義務感というか、惰性で行ったのは初めてです。
ここ最近は毎回もういいかなあ、と思うんですけどね。

雰囲気だけでも味わいたい方は ↓続きをどうぞご覧ください。

“第45回 東京モーターショー2017”の続きを読む>>
のほほん雑記 | 【2017-11-01(Wed) 22:52:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)