カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「Mr.&Mrs. スパイ」
1710291.jpg

本日鑑賞しました。
郊外の住宅地で妻のカレンと子供たちとともに暮らす
ジェフ一家の向かいに、ジョーンズ夫妻が引っ越してくる。
ジェフは夫妻を歓迎するが、カレンは近所のパーティーでの
ティムの挙動を不審に思い、彼らに疑念を抱く-。
(シネマトリビューンさんより抜粋して改変)

ガル・ガドットさま目当てで鑑賞しました。^^;
コメディとしてもそこそこ楽しめますよん。
ちょっと下ネタ成分多めなので、ご注意あれ〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-10-29(Sun) 22:43:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブレードランナー 2049」
1710271.jpg

本日、観て参りました。
2049年、貧困と病気が蔓延するカリフォルニア。
人間と見分けのつかない《レプリカント》が労働力として
製造され、人間社会と危うい共存関係を保っていた。
危険な《レプリカント》を取り締まる捜査官は
《ブレードランナー》と呼ばれ、2つの社会の均衡と秩序を
守っていた―。
(公式サイトより引用)

大変楽しめましたけど、163分は長かったな〜。
ちょっと『正統な続編であろう』感が強過ぎたかも
しれません。これだけ信者の多い作品ですと
遊びの余地が少ないのかもしれませんね。

ジョイ役を演じたアナ・デ・アルマスさんが
大変キュートでありました。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2017-10-27(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
生存確認
ご無沙汰しております。生きております(汗)。

平日は気がつくと11時近くになってしまい、
土日は回復に努めたり、休日出勤もあったり。
あとドラクエもいけませんね。やっぱり私はゲームに
近寄ってはいけない性質でした。
週末しか遊べないので、いったん始めると、ついつい
長時間拘束されてしまいます。

今度の土日は必ず記事をあげます〜! m(_ _;)m

のほほん雑記 | 【2017-10-19(Thu) 22:37:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」
1710131.jpg

本日、観て参りました。
高度な知能を得た猿と人類の全面戦争が勃発してから2年後。
シーザー率いる猿の群れは森の奥深くに身を潜めていたが、
ある夜奇襲を受け、シーザーの妻と息子が落命してしまう-。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

リブート版三部作の最終作です。過去二作品がとても良く
できていたのに、今作品は やや尻すぼみ感を覚えました。
映像は相変わらず良くできていますよ!チンパンジーの
役者さんがいるとしか思えません。

1968年公開の第一作を観てみたくなりました〜。^^

映画劇場鑑賞 | 【2017-10-13(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一斉交換
洗面所の白熱電球が切れたので、いい機会だと思い
家の中で使用している白熱電球を一斉に LED電球に
交換しました。

近所の某ケー□ーデイツーでパナの LED電球が
1個 3,580円もしたので、こりゃ〜たまらん!と
Amazonのお世話になりました。

1710081.jpg

アイリスオーヤマ製です。1個当たり約 720円程度でした。
パナの 1個で 5個買えてしまいます。アイリスオーヤマ
さまさまであります。

電球色相当を購入しましたが、こだわりのある方から
したら、白熱電球とはやっぱり違うんでしょうね〜。
私も、今回取り外した、まだ切れていない白熱電球を
大切に保管しておこうかなあ。

のほほん雑記 | 【2017-10-08(Sun) 22:47:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ウェットです
Androidアプリの話です。
Gmailを常用することに決めたのですが、標準アプリの
使い勝手がよろしくないので、代わりを探しております。
ところが私が変なところにこだわっているせいかも
しれませんが、ぴたっとくるものがありません。

例えば「山田 太郎」さんからのメールに返信する場合
私は「山田さん」で返信したいのですが、私が連絡先に
「山田さん」と登録していようと「to」の箇所が
「太郎 山田」であったり、「山田」であったり、
「山田 太郎」のままであったり、そんなアプリしか
見当たらないのです。

こんなところにこだわる必要は無いのかなあ〜?
みんな気にしていないんですかね。ドライだなあ。

格安SIMや携帯電話 | 【2017-10-08(Sun) 22:00:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1710061.jpg

* 「インフェルノ HDリマスター パーフェクト・コレクション」 Blu-ray Disc

「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第三作、じゃありません。^^;
「サスペリア」シリーズ第二作です。
こんな作品まで BD化されるんですね〜。この調子で
「サスペリア・テルザ 最後の魔女」も BD化!かな?

1710062.jpg

* 「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」 DVD VIDEO

今では考えられない、強烈なタイトルにそそられて
ぽちってしまいました。元気な時に観ようっと。

映画のあれこれ | 【2017-10-06(Fri) 21:30:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読んどきゃよかった
『文学賞は日系英国人のカズオ・イシグロ氏に』
産経ニュース
ttp://www.sankei.com/life/news/171005/lif1710050036-n1.html

以前「わたしを離さないで」の映画作品を鑑賞し
心に問いかけてくるものがある“SF”作品だなあ、と
深く印象に残りました。
その当時に原作本を読んでおけばよかった…。
そしたら ちょっと鼻高々、だったのになあ。
ほとぼりが冷めたら、読んでみようかな〜。^^;

映画のあれこれ | 【2017-10-05(Thu) 22:34:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)