カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

気が引ける
『Amazonレビューで4000人が “役に立った” と評価した「キュキュット 泡スプレー」の意外な使い方がこちらです』
ロケットニュース24
ttp://rocketnews24.com/2017/08/28/946224/

食器用洗剤が殺虫剤として有効、という話らしいですが
虫をイチコロの洗剤って、使うのに気が引けますね。^^;
使うにしても、相当念入りに洗い流さないとね。

のほほん雑記 | 【2017-08-28(Mon) 22:26:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ワンダーウーマン」
1708251.jpg

本日、観て参りました。
女性だけの一族が住む孤島で、プリンセスとして大切に
育てられてきたダイアナ。最強の戦士が手にするという剣に
憧れ、修行に励む日々。そんなある日、浜辺に不時着した
パイロットを助けた事によって、彼女の運命は大きく動き出す─。

ワイヤーアクション丸出しとか、一方の勢力に肩入れし過ぎ
とか、尺が長過ぎとか、そんなん、い〜んです。これは
ガル・ガドット演じるワンダーウーマン鑑賞用作品なのです。
なんちて。^^;

ネタバレしちゃうので詳しくは言えませんが、前半は一般人に
毛が生えた程度の超人っぷりでしたが、後半は化け物級の強さに
なりました。ジャスティス・リーグも楽しみです。

映画劇場鑑賞 | 【2017-08-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なにもそこまで
『トム・クルーズさん重傷=スタントに失敗-英』
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081700660&g=int

いくらスタントマンを使わないのがこだわりとはいえ、
そろそろいいお年ですし、大スターですし、怪我しそうな
場面はスタントマンを頼ってもいいと思うなあ。
ちゃんと治って、後遺症が出ないといいですね!

「デッドプール2」の撮影ではスタントドライバーさんが
お亡くなりになられたとか。そこまでギリギリを生身で
追い込まなくても、それこそ、そこは CGを駆使して
犠牲者を出さないで欲しいですね。

映画のあれこれ | 【2017-08-20(Sun) 22:33:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
気持ちは分かる
『“歩きスマホ”の男性蹴られけが 東京・台東区』
ニフティニュース
ttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-102569/

私はチキン野郎なので、実際に手を出したり注意したり
できませんが、駅のホームや階段でとろとろ移動している
人には「邪魔くさいなあ」と感じています。

きっと、彼らはスマホをいじっていないとタヒんでしまう
病か、呪いがかけられているのでしょう。そうに違い無い。

のほほん雑記 | 【2017-08-16(Wed) 23:26:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
返上しよう
『 20年東京五輪・パラリンピック鈴木担当相「分煙の徹底で」』
毎日新聞
ttps://mainichi.jp/articles/20170810/ddn/012/050/062000c

この件に関しては珍しくお役所(厚生労働省)が比較的
まともな案をまとめてるというのに、自民党がもっと条件を
ユルくしようユルくしようとしているらしいんですね〜。

使わなくていいお金を使おう、甘い汁を吸おうとする輩
ばかりが幅を利かせ、良い方向に改革するチャンスは潰して
既得権益を死守しようとする。
今からでも遅くないよ、五輪なんて返上しちまえ!

のほほん雑記 | 【2017-08-13(Sun) 22:56:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
27年振り
1708122.jpg

手を出すつもりはなかったんですけどね〜。
遊べるゲーム機が手元にある時期に発売されたのも
何かの縁かな、ということで購入してしまいました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。

「ドラクエ」は、ファミコン版の「IV」以来、実に
27年振りのプレイです。「バイオハザード7」クリア
以降、ほとんど稼働していなかった PS4を久しぶりに
電源投入しましたよ。

まだ序盤の導入部分をプレイしたに過ぎませんが…。
いやすごいっすね!ゲームの進歩に感心しまくりです。
その昔ゲームセンターで「ワルキューレの伝説」という
ゲームをプレイした時に感じた、
『こんなに綺麗なグラフィックスのゲームは、絶対に
家庭用ゲーム機では遊べないんだろうなあ』という
懐かしい思いが蘇りました。
最初の村を歩き回っているだけで楽しいです。^^

例によってクリアするまで相当日数がかかりそうですが
のんびり楽しもうと思います。

のほほん雑記 | 【2017-08-12(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1708121.jpg

* 「ラ・ラ・ランド」 Blu-ray Disc

何日も前に届いていたのですが、ついつい記事上げを
放置しておりました。^^;

ライアン・ゴズリングは「ブレードランナー2049」の
公開が控えておりますね。エマ・ストーンにしたらもう
「ゾンビランド」は黒歴史なのかな〜。

映画のあれこれ | 【2017-08-12(Sat) 23:44:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「スパイダーマン:ホームカミング」
1708111.jpg

本日、観て参りました。
ニューヨークに暮らす15歳の高校生、ピーター・パーカー。
憧れのトニー・スターク=アイアンマンに見込まれ、彼が開発した
特製スーツに身を包み、スパイダーマンとして街のパトロールに精を
出しながら、早くアベンジャーズの一員になりたいと夢見ていた。
(allcinemaさんより引用)

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に連なる
作品です。たまたま祝日だったからでしょうか、他ヒーロー
単体作品より、格段にお客さんの入りが多かったなあ。
日本人はとりわけスパイダーマンがお好みなのかな?

学園もの、かつヒーローものという共通点から、なんとなく
「キックアス」を彷彿とさせられました。地球存亡の危機が
訪れなくても、娯楽大作は成立するんですね。いいことだ!

映画劇場鑑賞 | 【2017-08-11(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ