カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

逃走中
『痴漢容疑の男、板橋駅で線路に飛び降り逃走』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20170425-OYT1T50041.htm

線路に逃走、最近頻発してますが、目撃者が多数いて
あちこちに監視カメラが設置されたこの現代において
逃げ切れているって事が信じられません。
警察は まともに捜査していないんでしょうかねぇ。

のほほん雑記 | 【2017-04-25(Tue) 22:16:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「魔鬼雨」
1704232.jpg

本日鑑賞しました。
マークの父親が、帰宅した途端、雨の中で溶けてしまった。
続いて今度は母親が姿を消してしまう。マークは一連の謎を
追ううち、邪教集団と彼自身の一族の繋がりを発見するが……。
(allcinemaさんより引用)

やっぱり、思い出は美化されるものなんだなあ〜。
ジャンルとしては いちおうホラーなんでしょうけど
今の基準では少しも怖くないですし、展開は退屈です。
でもやはり何といっても最後の雨のシーンは強烈で、
子供の頃に観ていればトラウマ必至でしょう。そして
意外なラスト。なぜかおしゃれ!と感じてしまいました。

ジョン・トラボルタ氏がどこに映っているのかは、
さっぱり分かりませんでした。次は注意してみよっと。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-04-23(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「チョコレートドーナツ」
1704231.jpg

本日鑑賞しました。
ゲイのルディはシンガーを夢見ながらも、口パクで踊る
ショーダンサーとして働く日々。そんな彼にある日、
ゲイであることを隠して生きる検事局の男性ポールが
一目惚れ、2人はたちまち恋に落ちる-。
(allcinemaさんより引用)

1970年代が舞台だそうですが、性的マイノリティへの
風当たりは、きっと今より強烈だったんでしょうね。
淡々としたラストが、かえって胸に迫るものがあります。

心あたたまる系の作品なのかな〜、くらいの心構えで
リストに入れていたのですが、思わぬ良作でした。
こういう出会いがあるから、映画鑑賞ってイイですね!

映画劇場外鑑賞 | 【2017-04-23(Sun) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
えげつない
『最新CPUのWindows Updateを阻止するMicrosoftの施策を無効化してWindows 7/8.1でも自動更新できるパッチを有志が作成』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20170421-windows-update-for-next-gen-cpu/

> Windows 7や8.1を使うユーザーを何としてでも
> Windows 10に乗り換えさせたいMicrosoftは、
> 「最新のCPUを搭載するPCではWindows 7/8.1の
> Windows Updateを停止する」という強硬手段に出ました。

我が家の Skylakeは滑り込みセーフでした。
Kaby Lakeからなんですね。しかし、えげつない事
するなあ、Microsoftって。OS提供者がそんな事して
許されるんですかね。

パソコンまわり | 【2017-04-21(Fri) 21:18:29】
Trackback:(0) | Comments:(4)
御役御免
『PHSの新規契約 来年3月末で終了 ピッチの歴史に幕』
NHKニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955701000.html

古い知識のまま止まっておりますが、PHSって医療機器に
悪影響を与えないってな理由で重宝がられてましたよね。

いつのまにか待合室でも病棟の個室でも、誰もが使い放題
携帯を使っているので、そこらへんの技術的問題は解決
したんだろうなあ、とは思っていましたけどね。

でも看護師さんが小さなストレート端末使ってるのを
見た事があるなあ。あれはまた別規格の物なんでしょうか。

先日のK◯◯Iからの郵便物といい、いずれやってくる
3G停波を意識せずにはいられない話題でありました。

格安SIMや携帯電話 | 【2017-04-20(Thu) 22:35:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと 1,000日
『Windows 7終了まであと1,000日……』
やじうまの杜-窓の杜
ttp://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1055520.html

余った HDDに Windows10をインストールして、
使い始める用意はできているのですが、安定稼動中の
Windows7環境を捨て、完全移行ってのも なかなか
覚悟がつかなくてねぇ。

時間のあるときに、動いてくれないと困るソフトの
動作確認をして、移行の準備でもしてみようかなあ。

パソコンまわり | 【2017-04-19(Wed) 22:10:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しません
K◯◯I(←伏せ字の意味無し)から
「スマホデビューしませんか!」という案内文書が
郵送されてきました!(笑)
そろそろ 3G網は撤収方向で調整中なんですかね〜。

まだまだその気はないので今回は無視します。
っていうか、スマホにするなら他にいきますよ。
もちろん MVNOですけどね。 (・ω<) テヘッ

格安SIMや携帯電話 | 【2017-04-17(Mon) 23:05:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大開放
きちんと薬も飲んで、マスクしていたにもかかわらず
今日は久しぶりのくしゃみ鼻水大開放状態です。
頭もぼ〜っとして、軽い頭痛すらします。
お腹も下したなあ。あれっ、ひょっとしてこれって
花粉症の症状じゃなくて、風邪引いたのかな?

でも(体感的に)発熱もないし、だるくもないし。
花粉症に違いない、とっとと寝ることにしようっと。

のほほん雑記 | 【2017-04-16(Sun) 21:54:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ