カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

Amazonから届きました
1702281.jpg

* 「スタンド・バイ・ミー」 Blu-ray Disc

なぜかとってもお安くなっていたうえに、Amazonが
おすすめしてくるので、まんまと ぽちってしまいました。
「吹替洋画劇場」って、なんかイイですね。^^

映画のあれこれ | 【2017-02-28(Tue) 23:00:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
品薄解消?
1702261.jpg

品薄らしい PS4 PROがフツーに店頭に並んでいました。
欲しいな〜。でもって、バイオハザード7やりたいな〜。
でもゲーム一本のために、5万 6万払えないなあ。
宝くじでも当たらないかなあ。…買ってないけど。

物欲暴発 | 【2017-02-26(Sun) 23:28:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギブアップ
『ヤマト運輸、荷物の抑制検討へ 人手不足で労働環境悪化』
ライブドアニュース
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12711153/

私は Amazonプライム会員ですが、荷物の大半はコンビニ
店頭受取を選択しています。
配送員さんの負担軽減に、ちょっとは貢献できているかな?^^;

ヤマト運輸の労働環境云々より(といってはアレですが)
Amazonプライム会員のサービス内容や、無料配送される
最低購入価格が見直されるかもしれませんね〜。

のほほん雑記 | 【2017-02-23(Thu) 23:01:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ゾンビーワールドへようこそ」
1702191.jpg

本日鑑賞しました。
ベン、カーター、オギーの三人は高校生になってもボーイスカウトを
続けているが、ベンとカーターは辞める機会を見計らっていた。
週末、キャンプ地へ向かうがロジャース隊長の姿がない。
夜中ベンとカーターはキャンプを抜け出そうとするが、途中
隊長愛用のナイフが道に落ちているのを発見する-。

このタイトルですから、期待値低めで鑑賞に臨みました。
ところがなかなかどうして、良い出来の作品でしたよ!
十代の煩悩(笑)やボーイスカウトの技術(?)を織り交ぜた
爽快な青春ゾンビものに仕上がっております。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-02-19(Sun) 23:08:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほれみたことか
『マイナンバー1992人分流出 制度開始以来最大規模』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/153000c

「表計算ソフトでデータを管理していたが、寄付者の居住
自治体別に表を並べ替えた際、表にずれが生じたという」って。
バカにするのもいいかげんにしろって言いたくなります。
たとえ今回個人情報が流出しなかったとしても、もう
時間の問題でしょ。絶対またやらかしますよ。

のほほん雑記 | 【2017-02-18(Sat) 22:01:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
隔世の感
きょ〜び起動ドライブは SSDが主流だそうで、HDDは
データ保管用途向け、その容量も 4テラだ、 6テラだと
皆さんいったい何をそんなに保存してるの?ってな状態。

そんな中、私は昨年の初めに BTOでマシンを組んだ際も
500GBのHDDを二台の構成にしたほど、頭の古いヤツ
であります。
だってクラッシュした時の事を考えてみてくださいよ。
数テラのデータがパーって、取り返しがつかないでしょ。

…なんてこだわりを乗り越え、遂に我が家にテラバイトの
波が押し寄せてきました。

1702171.jpg

2.5インチHDD 1TBを購入してしまいましたよ。
しかし、代引手数料込みで約六千円て。安いんだなあ。
隔世の感がありますね。何かケース買わなくちゃ♪

パソコンまわり | 【2017-02-17(Fri) 21:46:05】
Trackback:(0) | Comments:(6)
そっちか
『金正恩氏の異母兄、金正男氏殺害か マレーシアで女性2人に 複数の韓国メディアが報道』
産経ニュース
ttp://www.sankei.com/world/news/170214/wor1702140052-n1.html

アニキじゃなきゃよかったのに、なんて思ってしまった
私。粛清されてしまうかな? ^^;

のほほん雑記 | 【2017-02-14(Tue) 23:12:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
1702112.jpg

本日、観て参りました。
幼い頃から祖父の語る冒険譚を聞くのが大好きだったジェイク。
ある日、その祖父が謎めいた死を遂げる。ジェイクは祖父が
最期に遺したメッセージに導かれ、英国ウェールズのとある
小さな島へとやって来る-。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

テレビCMや予告編は、殊更“異能の子供たち”を際立たせて
いますが、良い意味で割とマトモな物語です。原作ものだから
それほど脱線しない(させない)んでしょうね。

映画劇場鑑賞 | 【2017-02-11(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ