カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

当分無縁
『パイオニア、初のPC用Ultra HD Blu-rayドライブ。実売22,000円。オーディオ仕様の“X”も』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1040522.html

1701301.jpg

テレビを含む 4K液晶って、そんなに出回っているんですか〜?
パソコンの推奨スペックも めちゃ高いし、私は手を出さない
…かなあ?

物欲暴発 | 【2017-01-30(Mon) 22:51:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ディアボロス/悪魔の扉」
1701291.jpg

本日鑑賞しました。
フロリダ州の若手弁護士ケヴィンは法廷での無敗記録を伸ばし
続けていた。妻のメアリー・アンらと祝杯をあげていたケヴィンは
NYのミルトン法律事務所からスカウトされるー。
(映画.comさんより引用)

悪魔といっても言葉どおりの悪魔じゃないんでしょ?と
思ったら、言葉どおりの悪魔だった、な作品です。
アル・パチーノの帝王感がカッチョよろしいっすな〜。
シャーリーズ・セロンはシャンプーのCMでお風呂入る人
くらいのイメージしか持っていませんでしたが、なかなかの
鬼気迫る演技をする人じゃないですか。

私は宗教的知識はほとんどありませんが、ファンタジー
としての「天使と悪魔」モノは好きなジャンルなので
現代社会に溶け込む悪魔の描き方として よくできた
作品だなあ、とすんなり受け入れられました。

パーティーのシーンで「トランプ氏も来る予定だったのよ」
といった台詞が登場し、思わずニヤリとしてしまいました。^^

映画劇場外鑑賞 | 【2017-01-29(Sun) 22:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
放置してました
ただでさえ最近、更新が滞りがちでしたが、ここのところ
諸事情が重なり、パソコンの電源投入にすら辿り着かない
日々が続いておりました。

多少落ち着いたので、更新はともかく、チェックは毎日
します〜。 m(_ _)m

ごあいさつ | 【2017-01-29(Sun) 22:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お役所仕事
「教訓はどこへ? 32ビットIEとSafariのみ対応、Java必須のマイナンバーのポータルサイト」
INTERNET Watch
ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1039551.html

マイナンバーカードなんて私個人は必要に駆られる
ぎりぎりまで作る気はありません。で、仕方無く
作ったとしても、このとおり。実は なんとかして
個人情報を漏洩させようと国が仕向けているのかも
しれませんね。^^;

のほほん雑記 | 【2017-01-18(Wed) 23:00:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「マーダー・ライド・ショー」
1701151.jpg

本日鑑賞しました。
ハロウィン前夜。全米各地のユニークな場所を取材旅行を
続けていた4人の若者が、とある田舎町へとやって来る。
給油に立ち寄った店に併設された博物館を見学し、有名な
殺人鬼の犯行の展示を見て回った彼らは、この地に伝わる
殺人鬼、ドクター・サタンの伝説に興味を持つがー。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

作品の存在は知っていましたがパッケージのおふざけ感が
好みではなくて、なかなか鑑賞に至らなかった作品です。
たぶん下敷きというか元ネタは「悪魔のいけにえ」だと
思うのですが、他にも色々な作品のパロディを小ネタに
取り入れているそうです。(私はほとんど分かりません…)

続編もあるらしいので、借りるリストに入れておこうかな。

映画劇場外鑑賞 | 【2017-01-15(Sun) 21:22:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まめに動く
『「週末だけの運動」も「毎日の運動」も体に与える影響はほぼ同じだということが判明』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20170111-weekend-warriors-health-benefit/

1701111.jpg

私、平日は ほとんど何も運動していない状態なので
この記事の内容は有難く感じました。運動の推奨量が
ちょい多めな気はしますけど。^^;

でも週一でキツい運動をするよりは、毎日あるいは
一日おきに軽い運動をした方が、体感的に体は軽く
なりますよね。やっぱりまめに体を動かさないとなあ。

のほほん雑記 | 【2017-01-11(Wed) 23:20:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
吊るす
1701101.jpg

すっかり置き物状態になっているブルーノくん。
窓際で目に付かないから乗らないんだ、きっとそうだ。

本当は目に付く様に、かつシャレオツに空間有効利用を
図って、吊るして保管したいのです。しかし、金具を
取り付けるのに丁度良い柱が 私の部屋にはありません。

ところが「バイクハンガー」で検索していると、
「ディアウォール」なる商品が目にとまりました。
どうやら「賃貸DIYの救世主」といわれているらしい。

近々、この「ディアウォール」と「バイクハンガー」で
ブルーノちゃんを吊るす事に決めました!
写真は(部屋が汚いので)公開できるか分かりませんが
できたら記事にあげたいと思っています。^^

じてんしゃ | 【2017-01-10(Tue) 23:47:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1701092.jpg

* 「モンキー・シャイン」 Blu-ray Disc

ロメロ監督の、ゾンビの出てこないホラー作品です。
公開当時はダリオ・アルジェント監督の「オペラ座 血の喝采」と
併映だったとか。なんとも羨ましい時代です。

1701093.jpg

* 「世にも怪奇な物語」 Blu-ray Disc

エドガー・アラン・ポーの世界を描いたオムニバス作品。
古典かつ めちゃ評判が良いので、これは押さえておこうと
ぽちっておりました。

映画のあれこれ | 【2017-01-09(Mon) 21:40:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ