カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「その女諜報員アレックス」
1611271.jpg

本日鑑賞しました。
かつての恋人フラーに誘われて、銀行強盗のチームに入った
アレックスは、ダイヤを首尾よく盗んだものの、メンバーの
不始末で顔をさらしてしまう。そのメンバーを射殺した彼女は
手際よく証拠品を爆破し、フラーと行動をともにする-。
(公式サイトより抜粋して改変)

オルガ・キュリレンコはアクションができる女優さんだなあ
と思っていましたが、この作品でも体を張ったアクションを
披露されております。一見して予算が少なそうな作品ですが
続編を作りたいな〜ってな余韻を残し物語は幕を閉じます。

こんなべっぴんさんが体当たりで頑張っているのですから、
応援したいところですね〜。^^

映画劇場外鑑賞 | 【2016-11-27(Sun) 22:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
1611251.jpg

本日、観て参りました。
未知の魔法動物を求めて世界中を巡るニュート。ところが、
ニューヨークを訪れた際、魔法のトランクに詰め込んでいた
魔法動物が逃げ出してしまい、魔法省から追われることに。
さらに魔法省壊滅を目論む謎の組織も現われ、事態は思わぬ
方向へ転がっていくー。
(映画.comさんより抜粋して改変)

「ハリー・ポッター」シリーズをご覧になっていなくとも
『魔法使いが存在する』
『人間の世界と魔法使いの世界が並行して存在する』
『魔法使いは人間にその存在を悟られないようにしている』
この程度の知識を抑えていれば、充分楽しめる作品です。

「ハリポタ」シリーズのコアなファンじゃない自分の様な
タイプは、かえって「ハリポタ」より楽しめるんじゃないかと
思いますよ。^^ 「ハリポタ」は後半ホラー映画みたいな
映像になってましたからね〜。

しかし、この作品もシリーズなのか…。ついていけるかなあ。

映画劇場鑑賞 | 【2016-11-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「宇宙人の解剖」
1611232.jpg

本日鑑賞しました。
1995年、ロンドン。海賊版ビデオで生計を立てるレイは、
プレスリーのお宝グッズで一儲けしようと友人ゲイリーを誘い
アメリカへ買い付けに向かうが、ある老人から 見せたい
フィルムがある、と話を持ちかけられる。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

日本の TVバラエティでも放送された「宇宙人の解剖」
フィルムは、こうして製作されたのだ!というお話を
コメディに仕立てた作品です。いや〜、おもろかった。

意外と この作品自体“目くらまし”なのかもしれません。^^
その手のお話が好きな人には たまらない一本でしょう。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-11-23(Wed) 23:38:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「クランプス 魔物の儀式」
1611231.jpg

本日鑑賞しました。
クリスマスイブの夜。両親や姉と暮らす少年マックスの家に
母の妹一家がやって来た。サンタへの手紙を意地悪な従兄弟に
取りあげられて皆の前で読まれてしまったマックスは、怒って
その手紙を破り捨ててしまうー。
(映画.comさんより抜粋して改変)

北欧で語り継がれる、伝説の悪魔を基にした物語です。
日本の「なまはげ」に近い存在なのかな?

昔ながらの手作り感あふれる VFXには好感を持てますが、
登場人物やドラマ部分に、いまいち感情移入できなかったな〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-11-23(Wed) 23:23:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人による
『この時代にスマホじゃなくガラケーってなんなの?何か複雑な事情でもあるの?? 』
ガジェット2ch
ttp://www.gadget2ch.com/archives/post-86137.html

私の場合、ひとことで言えば「余計なお金を毎月毎月
払いたくないから」でしょうか。
若い人はじゃんじゃん使えばいいんじゃないかな。
彼らがターゲットなんだろうし。

社内連絡を LINEで行うなんて、自分の身を置く業界では
ありえないんですけどね。業界によるんだなあ。

格安SIMや携帯電話 | 【2016-11-22(Tue) 23:51:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「言の葉の庭」
1611204.jpg

本日鑑賞しました。
靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、
公園の東屋で靴のスケッチを描いていた。そんなある日、
タカオは謎めいた年上の女性と出会う。雨の日だけの逢瀬を
重ね、二人は心を通わせていくー。
(映画.comさんより抜粋して改変)

新海誠監督の短編作品です。
新宿が舞台であったり、主人公の家庭が必ずしも円満では
無い、キャラクターデザインなどなど「君の名は。」に
近い点も多く、「君の名は。」で初めて新海作品に触れた
私の様な人間には、入り口として丁度良い作品です。

この作品の時点で『精緻に描き込まれた映像』は完成に
至っていると言えましょう。っていうか、やり過ぎですよ。

1611205.jpg

↑だって、これですよ。実写と見紛うばかりの映像です。

もっと一生懸命生きてくればよかったなあ、っていうか
やっぱり未来への展望があるのは若者だけか、と
どんよりさせられます。どよ〜ん。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-11-20(Sun) 20:45:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
1611201.jpg

* 「エクス・マキナ」 Blu-ray Disc

劇場で観たかったけれど、都合がつかなかった作品。
今をときめくアリシア嬢がロボットを演じます。

1611202.jpg

* 「スリザー」 Blu-ray Disc

こんな作品まで BD化される時代が来たんですね〜。
もうちょい安ければ言うことなしです。

1611203.jpg

* 「トゥモロー・ワールド」 Blu-ray Disc

長回しの戦闘場面ばかりが話題に上るこの作品ですが
ユメもチボーもない近未来の描写も真実味を帯びて
なかなか鋭い視点で描いていると思います。

映画のあれこれ | 【2016-11-20(Sun) 18:03:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
でも買わない
『6万円を切る50型4K液晶「DMM.make DISPLAY」。約16万円の65型も。HDMI 2.0×4』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1030004.html

「50型「DME-4K50D」が59,900円」か〜。
この液晶モニターと 先日取り上げた「Xbox One S」で
十万そこそこ円で 4K環境が構築できるなあ。むむむ。

物欲暴発 | 【2016-11-17(Thu) 23:35:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ