カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

枯れてきた
昨日ヨドバシアキバに寄り道したついでに、あれこれ
眺めようと思ったのですが、何を眺めたらいいのか
分からず、さらっと回って すぐに帰還しました。

4Kテレビ、UHD BDプレイヤー、PS4に PS VR。
これらは欲しいっちゃ欲しいのですが、いざお金を
払って買うまでもないなあ、程度の欲しさです。

サラウンドヘッドホン、センスの良い腕時計。
これらも 宝くじでも当たったら、でいいかなあ。

物欲が無い訳ではないのに、かといって喉から手が
出るほどではない状態です。枯れてきたのかなあ。

いや、単にお金がないだけか。とほほ。^^;

物欲暴発 | 【2016-08-31(Wed) 23:13:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっちまった
たまに駅構内などで転がっている、カナル型イヤホンの
イヤーピース。
『外れて気が付かないのかなあ、だらしないなあ。』と
思う事もありました。しかし…

1608301.jpg

とうとう自分でも やっちまいました。 (ゝω・) テヘペロ
我ながら情けないっす。

言い訳じゃないですが、外れ易くなっていたんですよね。
ゴムパーツですし、あれが劣化の兆しだったのかなあ?

1608302.jpg

デノン製は あんまり出回ってないみたいで、ソニー製の
ものが装着可能らしい。

という事で、帰りに ヨドバシアキバへ寄り道し、購入!
取り付けは ややキツめでしたが、しっかり装着できました。^^

ものにまつわる | 【2016-08-30(Tue) 23:39:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)」
1608291.jpg

本日、観て参りました。
タートルズの活躍で逮捕されたフット軍団リーダー
・シュレッダー。しかし、マッドサイエンティストの
ストックマン博士らの助けを借り、収監の前に逃亡
してしまう—。

昨年 第一作が公開された作品の続編です。
今回は敵側にもミュータントが登場し、親玉は宇宙人
という、無茶苦茶な状況です。
前作よりも実写と タートルズたち CGキャラクターが
同じ画面で溶け込むシーンが多く、より自然な映像に
感じられました。

映画劇場鑑賞 | 【2016-08-29(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
見透かされる
『「ポケモンGO」で全国初の死亡事故…報道姿勢への異論に反響』
ライブドアニュース
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11932889/

「マスコミはポケモンGO操作中の死亡事故を待ち望んでいた」
という意見はさもありなん、といった印象です。
私も「それみたことか」と記事にしようと思ってたもんね。

特定アプリの問題ではなく、スマホ全体の問題ですかねぇ。

のほほん雑記 | 【2016-08-27(Sat) 22:55:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「シン・ゴジラ」
1607301.jpg

本日、観て参りました。
一度めの観賞後、もう一回観たいと思っていました。
で、どうせ観るなら IMAXとやらを体験してみたいなあ
と思っていたところに IMAX再映の報を耳にしまして、
この機を逃してはならん!と席を押さえたのであります。

1608261.jpg

UC浦和が本命だったんですけどね、27日からなので
都合がつかず、新宿にやってきました。

問題の「最後のしっぽ」を今回まじまじとみつめて
きましたよ。あれはどう解釈したらよいのでしょうね。

IMAXについて。
音響面での効果は いまいち分かりませんでしたが、
スクリーンの巨大さは一瞬ぎょっとするほどでした。
今回最後列の席で鑑賞しましたが、もう二、三列前が
ベストポジションかもしれません。ま、そこはそこで
目が疲れて仕方無いかもしれませんけどね。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2016-08-26(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イモ洗い
『東京サマーランドで女性8人、尻切られる 最大10センチ幅、水着ごと…警視庁、傷害容疑で捜査』
産経ニュース
ttp://www.sankei.com/affairs/news/160821/afr1608210008-n1.html

二日前の事件ですし、元々取りあげる気もなかったのですが
こんな写真を目にしてしまいましてね…

1608231.jpg

いやすごいっす。これがホントに流れるの?信じられない。

もちろん犯罪行為は許せませんし、認めませんよ。
しかし肘が当たったとか、浮き輪のフチで擦り傷できたとか
その程度の諍いは避けられそうも無い状況ですね。

のほほん雑記 | 【2016-08-23(Tue) 23:06:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
J-pop離れ
『お前らのJ-pop離れって2008年だろ?』
ハムスター速報
ttp://hamusoku.com/archives/9332108.html

当時、ごく近所に TSUTAYAがあった事もありまして、
シングル CDを片っ端から借りて カセットテープ(!)や
MD(笑)、CD-Rに取り込み、夜遊びのカーステで
流したり、同僚ちゃんにダビングしたり、などなど
J-popを楽しんだ時期もありました。

この記事を見てみると、私の場合は 2002年あたりで
心が離れていったようです。近所の TSUTAYAもこの頃に
お店を閉めたのかな?
2003年の「世界に一つだけの花」「さくら (独唱)」は
さすがに知ってますけど、CDを借りた記憶は無いしなぁ。

のほほん雑記 | 【2016-08-22(Mon) 21:38:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
CMといえど
1608211.jpg

この CM、前任者が嫌なのでリニューアル大歓迎なのですが…

1608212.jpg

こいつら、さん付けしろよボケがっ!って思ってしまうのです。


CM動画は↓でご覧いただけます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Sv9f02gFUYk

のほほん雑記 | 【2016-08-21(Sun) 23:32:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ