カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

あとはのんびり
『宝塚記念 ドゥラまた故障…猛追2着も凱旋門賞断念』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/articles/20160627/spn/00m/050/017000c

『ドゥラメンテ故障で引退 今後は種牡馬に』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/articles/20160630/k00/00m/050/011000c

たまに テレビ CMを打つくらい大きめの GⅠレースを
枠連、馬連で 300円〜500円ずつ買う事があります。
負けても 1,500円くらい、勝っても 3,000円くらいの
実にショボい買い方です。^^;

で、今回の宝塚記念では 名前が かわいかったので(笑)
ラブリーデイとマリアライトが来る!…でもドゥラメンテも
怪物らしいね、と枠連 4-8、5-8、4-5を購入し、5-8が
的中してくれました。

そんな訳で、今回のドゥラメンテ引退の報には驚きました。
ゴールを通過してから荒れた馬場に足を取られ、すべって
筋を痛めてしまった様です。かわいそうに。
でも安楽タヒみたいな酷い仕打ちは避けられたので、のんびり
余生を過ごして欲しいなあ。

のほほん雑記 | 【2016-06-29(Wed) 21:40:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
何故か到着時期が重なってしまいました。^^;

1606261.jpg

* 「ライトスタッフ」 Blu-ray Disc

映画師匠お墨付きの一本。廉価版を見つけたので
ぽちっと。

1606262.jpg

* 「ローズマリーの赤ちゃん」 Blu-ray Disc

以前 DVD版を鑑賞して楽しんだ作品です。
こちらも廉価版を見つけたので、ぽちっと。

1606263.jpg

* 「マチネー 土曜の午後はキッスで始まる」 Blu-ray Disc

同じく DVD版で楽しんだ作品です。
映画が娯楽の王様だった時代を描いた名作です。

1606264.jpg

* 「ダークマン」 Blu-ray Disc

今や大御所、リーアム・ニーソンの出世作。
BD化で画質はどれほど向上しているのでしょうか。

1606265.jpg

* 「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」 DVD VIDEO

こちらは映画師匠につられて、ぽちっと。
古い作品の様ですが、きっと楽しめる事でしょう。

映画のあれこれ | 【2016-06-26(Sun) 23:50:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ダーク・プレイス」
1606241.jpg

本日、観て参りました。
1985年、カンザスの田舎町で母親と娘2人が惨殺される事件が発生。
生き残った8歳の末娘リビーの証言により15歳の兄ベンが逮捕され、
ベンは終身刑を言い渡された。
時は流れ、リビーが31歳になったある日、有名事件の真相を語り合う
「殺人クラブ」からの招待状が届く—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

クロエさん目当てでムビチケを購入していたこの作品。
役どころは、これまでにないク○ビッチ役でした。
何の予備知識も無く、ホラーなのかミステリーなのかさえ
分からず鑑賞に臨みました。ミステリーでいいのかな。
原作者は「ゴーン・ガール」の原作者さんだそうです。

犯人探しの楽しみは途中で明らかになってしまいますが
リビーの記憶の旅に付き合う感覚で最後まで楽しめました。

映画劇場鑑賞 | 【2016-06-24(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
耳を貸すべき
『【レポート】auはカードが多い! 三太郎はバカバカしい! 高層階ではつながらん! - 株主の指摘にKDDIの返答は?』
ライブドアニュース
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11675066/

「三太郎はバカバカしい!」という意見に、ほっとしました。
好感度が高い、好感度が高い聞かされて、私の感覚は
そこまでずれているのかと心配でしたから。^^;

「au WALLET」とかも、個人的には鬱陶しいんですよね。
大体、あんなに高い通信料を払わせておいて ポイントが
お得もク○も無いでしょ。そんなまやかしに踊らされて
たまるかっての。

のほほん雑記 | 【2016-06-22(Wed) 23:37:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
何も言えない
『生活保護で月収29万円の女性「減額されたら食費を切り詰めるしかない」ネットの声「先に2万6千円の携帯代減らせば?」』
Pouch [ポーチ]
ttp://youpouch.com/2013/03/06/109918/

自分の恥を晒す様で こっぱずかしいですが、私の手取りより
遥かにいい額貰ってるじゃないくわっ!
…っと、ありがちな反応をしてみました。^^;

ぱっと目に付くのは、やっぱり携帯電話代だなあ。
この手の人は、いまどきスマホじゃないと云々言い出すから
スマホはいいとしても、もっと安くする手だてはありますよ。
親になった事が無いから偉そうな事は言えませんが、
「娯楽・習い事費」って、こんなにかかるの!?

もっと現物支給を考えた方がいいのに。現物といっても
野菜を配れとかいう非現実的な話をする訳ではなく、
住まいであれば空き家をあてがうとか、食事であれば
地域で使えるチケットやクーポンを発行するとか、
やりようはあると思うんだけどなあ。

で、どこの話かと思ったら、やっぱり大阪なんですね。

のほほん雑記 | 【2016-06-21(Tue) 23:16:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「10 クローバーフィールド・レーン」
1606181.jpg

本日、観て参りました。
車を運転中に事故を起こした若い女性ミシェル。
意識を取り戻した彼女は、見知らぬ地下シェルターの中で
ベッドに手錠で縛りつけられていた—。
(allcinemaさんより引用)

そのタイトル、製作者名から「HAKAISHA」と関連ある
作品なんだろうなあ、と誰もが予想すると思いますが
ちっとも関係無いです! 物語の九割は密室心理戦なので
「HAKAISHA」寄りを期待すると肩透かしを食らいます。

作品中に「Cloverfield」のワードを織り込めば
“血のつながった映画”を名乗れる、という手法は これまで
無かったかもしれませんね。この手法ならコメディでも
ホラーでもできるかも。やらないでしょうけどね。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2016-06-18(Sat) 23:50:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「しあわせはどこにある」
1606111.jpg

本日鑑賞しました。
精神科医のヘクターは、美人でしっかり者の恋人クララと一緒に、
ロンドンで何一つ不自由ない生活を送っていた。しかし毎日、
患者たちの不幸話を聞き続けるうちに、自分自身の人生も価値の
無い物のように思えてきてしまう。“幸せって、なんだろう……?”
ある日、ヘクターはその答えを求めて旅に出ることを決意する。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

久しぶりにあらわれた、セラピー的作品であります。結構
胸をえぐってきます。ま、私の場合は“しっかり者の恋人”も
“何一つ不自由ない生活”も手にしちゃいませんがね。 グブー

ま、こういう場合、たいてい探し物は自分の中にあるもので
結局は自分次第って事なのです。分かっちゃいますけどね。
実践できなきゃ分かっていないのと同じ事なのです。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-06-11(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Amazonから届いてました
どちらの作品も今年鑑賞したばかりという事実に
驚いております。

1606071.jpg

* 「オデッセイ」 Blu-ray Disc

宇宙サバイバルものの佳作です。船長の好み、という
設定のサウンドトラックもイイ感じであります。 (・∀・)

1606072.jpg

* 「クリムゾン・ピーク」 Blu-ray Disc

ギレルモ監督原点回帰の凝り凝りゴシック・ホラー作品。
美術賞を差し上げたくなる洋館のセットは、圧巻の一言。

映画のあれこれ | 【2016-06-07(Tue) 23:28:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ