カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ」
1605292.jpg

本日鑑賞しました。
謎の流星群が地球に降り注ぎ、人類のほとんどがゾンビと
化した。妻子を亡くした整備工バリーは同じような境遇の
人々に助けられ、彼らが所有するガレージに避難する—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

武装して装甲を取り付けた車を駆ると「マッドマックス」
ですかそうですか、といいたくなる安直な邦題には辟易
ですが、作品自体は低予算ながら頑張っております。
ゾンビと意思をシンクロして操れる特殊能力、なんて
これまでありませんでしたね〜。っていうか、死人に
意思があったとは。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2016-05-29(Sun) 23:09:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「クリード チャンプを継ぐ男」
1605291.jpg

本日鑑賞しました。
アドニスの父親はボクシングのヘビー級チャンピオンだった
アポロ・クリードだが、彼が生まれる前に死んでしまったため
父のことを何も知らない。それでも、明らかにアドニスには
ボクシングの才能が受け継がれていた—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

昨年、劇場鑑賞を見送った作品です。
同じく昨年公開のリブート版「ファンタスティック・フォー」
で ジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ)を演じた、
マイケル・B・ジョーダンが主役のアドニスを演じています。
試合の場面は巧みなカメラワークと相まって、本当に死闘を
繰り広げているのではないかと思えるほどの臨場感でした。

しかしマイケル・B・ジョーダンがしっかり体を作り込んで
臨んでいるのに対し、世界チャンピオン役の俳優さんが
ぶよぶよな体なのは いただけませんね〜。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2016-05-29(Sun) 22:51:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「神様メール」
1605271.jpg

本日、観て参りました。
ブリュッセル。とあるアパートに家族と共に生活している神は
パソコンを駆使して世界を管理しているが、いたずらに災害や
事故を起こしては楽しんでいた。そんな父親に怒りを覚える
10歳の娘エアは、入室を禁じられている父親の部屋に忍び込み
全人類に死期を知らせるメールを送信し、家出してしまう—。
(シネマトゥデイさんより抜粋して改変)

予告編を観て、とても楽しみにしていた作品です。
予告編に してやられたなぁ、というのが正直な印象です。
いや確かに楽しめたのですが、予想していた軽妙なコメディ
とは ずいぶんかけ離れたものでした。
私は上っ面の部分でしか楽しめていないんだろうなぁ。
キリスト教やユダヤ教が DNAレベルで染み込んでいる
あちらの方々でないと、根っこから楽しむ事はできないと
思います。

1605272.jpg

「新・新約聖書」が「神様メール」になっちゃうんですよ。
で、この楽しげな国内向けチラシ。ポップ過ぎるだろ〜!

映画劇場鑑賞 | 【2016-05-27(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
試写会に行ってきました
1605261.jpg

「デッドプール」の試写会に行ってきました〜!
会場はヒルズっす。ギロッポンっす。何回行っても慣れません。^^;

前回参加した試写会「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」
同様、上映前にデップーのファンだと称する業界人が舞台に上がり
寒いやり取りを見せられました。でも生GACKTを見られましたよ。

物語の導入部分や感想は、封切りになったらまた改めて〜。^^

映画劇場外鑑賞 | 【2016-05-26(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
画期的
『ソニー、初のBluetooth/LDAC対応Blu-rayプレーヤー。DLNAやAmazonプライムビデオも』
AV Watch
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160525_758684.html

1605251.jpg

Amazon棒を使わなくてもプライムビデオが観られるなんて!
買い替えのタイミングだったら、きっと買っていたなあ〜。
そんな私はウォーキング・デッド シーズン5途中まで鑑賞中。^^;

物欲暴発 | 【2016-05-25(Wed) 23:40:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
司会交代
『「笑点」6代目司会者は春風亭昇太』
お笑いナタリー
ttp://natalie.mu/owarai/news/188084

今日の放送を しっかり鑑賞していたので、この話題は
リアルタイムで知りました。たい平氏の次に若いし、
番組の先を見据えての人選なのでしょう。
で、これまで昇太氏の座っていた場所には、今後新たな
メンバーが加わるんでしょうか。そちらも気になります。

のほほん雑記 | 【2016-05-22(Sun) 23:18:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー」
1605211.jpg

本日鑑賞しました。
高速道路建設のために町全体の強制退去が決まり、
離れ離れになってしまう親友同士の3人の少年たち。
別れの日の前夜、町全体の携帯電話に不可解な画像が
映し出される現象が発生し、その謎を解き明かそうと
地図が示した場所へ足を踏み入れた3人は、そこで
未知の物体と遭遇する—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

「E.T.」「SUPER8/スーパーエイト」を彷彿とさせる、
少年少女が活躍する SF作品です。で、やっぱり余計な
POV方式。もう不要な演出にしか思えないんだよなあ。
『なんでも録画している少年』が活躍するってだけで、
いいじゃないですかねぇ。

肝心の物語は お約束のパターンと言えなくもないですが
悪人も犠牲者も登場せず、92分と短く あっさりさらっと
楽しめました。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-05-21(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1605191.jpg

* 「炎の少女チャーリー」 Blu-ray Disc

主演のドリュー・バリモアは当時 9歳で、既に飲酒・喫煙を
嗜んでいたそうです。子役って大変ですね。^^;
作品は これまで鑑賞した事がありません。楽しみであります。

映画のあれこれ | 【2016-05-19(Thu) 22:03:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ