カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
1604291.jpg

本日、観て参りました。
数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が、国連の管理下に置かれる
ことを巡り、激しく対立するアイアンマンとキャプテン・アメリカ。
さらに、ウィーンで起こった壮絶なテロ事件の犯人として、
キャプテン・アメリカの旧友バッキーが指名手配されたのを機に、
アベンジャーズのメンバーは大きな決断を迫られる。
過去を共にした無二の親友か、未来を共にする仲間たちとの友情か―
―ふたつの絆で揺れるキャプテン・アメリカがある決断をしたとき、
世界を揺るがす“禁断の戦い(シビル・ウォー)”が幕を開ける。
(マーベル公式サイトより引用)

愛国心の塊だったキャプテンが国連の管理を拒み、自由奔放に
振る舞ってきたトニー・スターク/アイアンマンが受け入れる。
一連の作品を長い事 追ってきたファンであれば、この捻れも
さもありなん、といったところでしょう。

観ていて つい錯覚を起こしましたが、この作品は あくまでも
「キャプテン・アメリカ」で「アベンジャーズ」ではありません。
大勢のヒーローが登場しますが、乱雑にならず、かつそれぞれ
きちんと見せ場があり、まとめあげの手腕には恐れいります。

そろそろ飽きが来るかと思ったら、飽きさせないな〜!^^

映画劇場鑑賞 | 【2016-04-29(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
白ロム高騰
総務省の中途半端な干渉→三キャリアやりたい放題という訳で
MVNOの人気が高まっているようです。
その煽りを受け docomoの白ロム端末価格が高騰しております。

私が SO-02Gを手に入れた当時は、三諭吉プラスα程度で
未使用品が手に入ったのに、今は五諭吉後半するもんなあ。
五諭吉後半もの大金を払うなら、ちゃんとメーカーから新品を
購入したいですよねぇ。売ればいいのになあ。

格安SIMや携帯電話 | 【2016-04-28(Thu) 23:23:04】
Trackback:(0) | Comments:(8)
脈々と
『三菱自動車、燃費不正「25年前」から! 「車造りをやめろ」の声が止まらない』
J-CASTニュース
ttp://www.j-cast.com/2016/04/26265363.html

ちょっと前は被災地でアウトランダーPHEVが活躍し
好感度が高まっていたのに、勿体無いなあ。
いすゞの様に、乗用車から撤退、なんて事になったら
悲しむファンも大勢いるだろうなあ。

のほほん雑記 | 【2016-04-27(Wed) 22:34:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
疲労につき
久しぶりの土日出勤でありました。
土曜日は映画も観たし、ネタは無くはないのですが
記事は明日以降に書きます。なにとぞご容赦を。
m(_ _)m

のほほん雑記 | 【2016-04-24(Sun) 23:05:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「フィフス・ウェイブ」
1604231.gif

本日、観て参りました。
「アザーズ」と呼ばれる地球外知的生命体による4度の攻撃で、
人類の99%が死滅した地球。生き残った女子高生キャシーは、
離れ離れになった弟を救うため、さらわれた子どもたちが
集められている基地へ向かう。
(映画.comさんより引用)

もうね、途中で飽きちゃったのか、放っぽり投げたのか
お金がなくなったのか、製作陣に何かしらの事情が発生
したのだろう、と思いたくなる出来映えです。

電磁パルスで電化製品を破壊し、人工的に地震・津波を
起こせるほどの圧倒的な科学力を持つ宇宙人が、どうして
こんなショボい手を打ってくるの?、とズッこけ具合と
ツッコミを楽しむ作品かもしれません。^^;

クロエさんが主演、それだけが目的で鑑賞に臨んだので
悔いはありません。悔いはありませんが、クロエさんは
もう少し出演作品を選んだ方がいいよ、と言いたくなり
ました。

映画劇場鑑賞 | 【2016-04-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鞍替え
『【独占記事】マイケル・キートン、リブート版映画『スパイダーマン』で悪役を演じる交渉中』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/1448651

かつての“バットマン”がマーベルに鞍替えですか、っていうか
スパイダーマン、またリブートするの!? 
ま、今度はマーベル・シネマティック・ユニバースに加わる
みたいですし、いわゆる大人の事情って奴ですかね〜。

映画のあれこれ | 【2016-04-21(Thu) 21:33:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イヤな流れ
『年会費制オンリーだった「Amazonプライム」が月額プランも開始へ』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20160419-amazon-prime-monthly/

これは米アマのお話ですが、日本国内でも そのうち
年会費が高くなり、月額プランが導入され、といった
流れになるのかなぁ。どんな業界も、一強の状態って
良くないですね〜。

のほほん雑記 | 【2016-04-19(Tue) 23:17:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
妄想してみる
1604181.gif

何か いいネタ無いかな〜、とネットを眺めていたら
こんな広告が。富士通も こんな面白い事してるのね。

次のパソコンは 仮にデスクトップタイプだとしても、
もうタワー型なんてかさばる物は止めて、公共機関に
納められている様なスリムタイプや、NUCの様な
ミニPC、そういったサイズから選ぶんだ〜!
って、組んだばかりで何ぬかしてるんだろか。^^;

物欲暴発 | 【2016-04-18(Mon) 23:43:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ