カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

反省の色無し
『アイフォーンSE「0円」解消へ試行錯誤 3社一斉発売』
毎日新聞
ttp://mainichi.jp/articles/20160401/k00/00m/020/095000c

1603312.jpg

ま〜だ こんな売り方やってますよ、この三馬鹿トリオ。
0円はダメだからって 18円〜30円って。小学生かっての。

格安SIMや携帯電話 | 【2016-03-31(Thu) 23:10:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いまさら
1603311.jpg

主に目覚まし、ときどき音楽プレイヤーとして
余生を過ごしている、我が第四世代 iPod touch君。
しぶとく iOS 5のままで使い続けておりましたが、
昨日とうとう iOS 6へ更新してしまいました。
年度末ですしね〜。(←関係無い)

これで使えなくなっていた radikoや、使えなかった
NHKネットラジオが使えます。もったいぶらずに
とっとと更新しておけばよかったなあ。

のほほん雑記 | 【2016-03-31(Thu) 22:52:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の桜
近所の桜はどんな具合でしょ?と確認してきました。
日当りが良い場所の、気の早い樹の中には結構花が開いて
いるものもありましたが、大半はまだ蕾の状態です。

1603271.jpg

咲いているもので こんな感じです。

1603272.jpg

花に接近。次の週末まで、待っててね〜。

のほほん雑記 | 【2016-03-27(Sun) 14:48:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お酒を買いました
1603261.jpg

* 「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」

ついつい気が緩んで、三割九分に手を出してしまった〜。
ちびちびと、大切に味わっていただこうと思います。

1603262.jpg

* 「田酒 純米吟醸 百四拾」

桜のラベルが華やかなボトルです。獺祭だけにしようと
迷ったんですけどね。ついつい…。^^;

のほほん雑記 | 【2016-03-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
1603251.jpg

本日、観て参りました。
2年前、世界は変わった—異星人たちが現れ、死闘を繰り広げ、地球を
破滅させる一歩手前まで追い込んだのだ。その後、地球を救った異星人
のひとりは“スーパーマン”と呼ばれ、事故や天災から人々を救うように
なった。だが彼の出現は、数多くの人間の運命に影響を及ぼす…。
実業家ブルース・ウェインは2年前、戦いの中心地メトロポリスにいた。
人知を超えた力を目の当たりにし、戦いの余波で友人や部下を亡くした。
地球上の誰にも制御できない存在の登場は、ブルース=バットマンに
とっても見過ごすことのできない問題だった。
(パンフレットから抜粋して改変)

前作「マン・オブ・スティール」で、戦いの最中、容赦なくビル群を
破壊しまくり、市民を助ける描写が一切無かったのは、今作への布石
だったのかもしれません。ま、そうは言っても今回も破壊しまくり
なんですけどね。^^;

前作よりは多少エンターテイメント性を追求してくれた様で、観易い
画作りになっていると感じました。
序盤はあっちこっち場面が展開し、油断していると訳が分からなく
なりますが、終盤にかけて収束されていきます。

一箇所、意味不明な場面がありました。これも次回作以降への布石
なのかなぁ。

映画劇場鑑賞 | 【2016-03-25(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
言えばいいのに
1603221.jpg

『Apple、4型の「iPhone SE」を発表【詳細追記】』
ITmedia Mobile
ttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1603/22/news059.html

iPhone6 および 6sを使っている人も周りにいるので
あまり悪い事を言いたくありませんが、私はやっぱり
4系や5系のカチッとした感じが好ましいんですよね〜。
5系の背面セパレートは気に入りませんけどね。^^;

で、auが突然「今日で 3G回線を停波します」なんて
言い出したら、心置きなく MVNO業者に MNPして
iPhone SEの SIMフリーモデルを買うだろうなあ。

格安SIMや携帯電話 | 【2016-03-22(Tue) 20:53:42】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」
1603211.jpg

本日鑑賞しました。
メジャー契約目前に、ただひとりバンドメンバーから
外されたドラマー、フィッシュ。それから20年後。
今や超ビッグネームになったバンドとは対照的に、
彼は負け犬人生を歩んでいた—。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

他の作品に収録されていた予告編で知ったこの作品。
こりゃあ、誰がどう見たって ジャック・ブラックの
二番煎じでしょ、でもちょっと観たいなぁ、ってな
くらいの期待値でリストにあげていました。
これがなかなかどうして、楽しめる作品でしたよ。

売れっ子になる前の エマ・ストーンが ベーシスト
役をやっている他、コメディ作品でよく見るお顔が
結構出ている、埋もれているのが勿体無い作品です。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-03-21(Mon) 23:22:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「リリーのすべて」
1603201.jpg

本日、観て参りました。
デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナーは、肖像画家の
妻ゲルダと共に公私ともに充実した日々を送っていた。そんな
ある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことを
きっかけに、アイナーは自分の内側に潜んでいた女性・リリー
の存在に気づく—。
(公式サイトより抜粋して改変)

世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を
描いた小説を原作とした作品です。
現代の様に、大抵の事は容認される寛容な世の中と違い、
1920年代は そこまで理解ある社会ではなかったでしょう。
性の不一致を抱えつつも自分を偽って生きた人って、実は
それなりに存在していたんじゃないでしょうかね〜。

映画劇場鑑賞 | 【2016-03-20(Sun) 23:45:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ