カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

Amazonから届いてました
1601311.jpg

* 「パラサイト」 Blu-ray Disc

格安だったので、つい ぽちっと。
意外にも ロバート・ロドリゲス監督作品でした。

1601312.jpg

* 「ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ」 DVD VIDEO

サイモン・ペッグ主演かつ格安だったので、つい ぽちっと。

1601313.jpg

* 「バーク アンド ヘア」 DVD VIDEO

同じく、サイモン・ペッグ主演かつ格安だったので、つい ぽちっと。

映画のあれこれ | 【2016-01-31(Sun) 23:56:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
セットアップ完了
昨日の夕方から始めたパソコンのセットアップ作業。
ようやく本日夕方に完了しました。やる度に毎回毎回
思いますが、もう当分やりたくないですね〜。 (´ε`;)

HDDを二台繋げた状態で Windowsのインストールを
始めると、勝手に生成される「システムで予約済み」
領域と Windows本体の領域を別々のドライブに確保
してしまう事を、今回初めて知りました。修復の方法も
探しましたが、どうも私には手に負えなそうなので、
おとなしくやり直しましたよ。^^;

Windows Updateにも時間がかかったなぁ〜〜。
重要な更新プログラムは 162個でした。勘弁してよ…。

まあ苦労しましたが、ニューマシンは気分が良いですね。
動作確認は実際に使いながら、おいおいって事で。

パソコンまわり | 【2016-01-31(Sun) 23:47:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パソコンを開けました
パソコンの続報です。

巨大な段ボール箱は搬送用の外箱で、中にはパソコン
ケースの箱が横たわり、周囲は緩衝剤が詰まってました。
あまりに邪魔なので、外箱は昨夜の内にバラす事に。

1601281.jpg

で今日。セットアップの前に中を覗いておきましょう。^^
電源ユニット下置き、ケーブル類はマザーボード裏側で
取りまわし、が最近の流行らしいです。なるほど 見た目が
すっきりしてますね。 (・∀・)

ビデオカードは非搭載です。 (予算の都合もありまして…。^^; )
オンボードグラフィックで 当分は様子を見ます。
不都合が生じたら、あるいは処理能力が足りないと感じたら
そのうち追加するかもです。

1601282.jpg

別角度から。古い人間なもので、まだ SSDに抵抗があり
あえて HDDを選択しました。ケージ間の隙間が もう少し
開いてて欲しいなぁ〜。その点 前のケースは良かったな。
ま、こちらも そのうち搭載位置を変更するかもです。

前のケースより格段にエアフローは良くなりそうですが、
それは すなわち内部にホコリが溜まりやすいという事。
マメに清掃を心がけないといけないなぁ〜。

パソコンまわり | 【2016-01-28(Thu) 22:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
パソコンが届きました
1601271.jpg

先日 BTOパソコンショップサイトのサイコムさんにて
注文したパソコンが、本日届きました!
滅多に見ない巨大な段ボール箱に 軽く引きました。^^;
とっとと開梱してセットアップを進めたいところですが
一度手を付けてしまうと 徹夜作業になりかねないので
ここはぐっと我慢して、週末 じっくり取りかかります。
ついでに、散らかった部屋も片付けないとなぁ〜。

パソコンまわり | 【2016-01-27(Wed) 22:35:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「東京ゴッドファーザーズ」
1601241.jpg

本日鑑賞しました。
東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・
クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス
3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。そんな彼らは
クリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を
見つける—。
(allcinemaさんより引用)

クリスマスに起こる小さな奇跡の物語です。
実写で映像化したら相当キツい事になる人物や舞台を、
精緻に書き込まれたアニメーションで描いています。
この表現力は海外で高評価を得るのも納得するほどの
出来です。改めて日本のアニメを見直した一本でした。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-01-24(Sun) 23:16:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「マニトウ」
1601234.jpg

本日鑑賞しました。
首の後ろに奇妙な腫瘍ができたカレンは、手術で腫瘍を
取り除くことを決める。しかし、なぜか言いようのない
不安が拭いきれず、元恋人のハリーに助言を求めるが—。

序盤は「何か恐ろしい事が徐々に進行している」という
オカルトならではの雰囲気が上手く描かれていたのに、
風呂敷のたたみ方が思いつかなかったのでしょうか、
ラストは SF作品の様な派手な戦いになってしまいました。

悪霊はインディアン。霊は生き物に限らず、人工物にも
あらゆる物に宿っている。これらの設定は面白いのに
活かしきれず、消化不良感が否めないですね〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2016-01-23(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いまさらですが
1601233.jpg

「東京駅開業100周年記念 Suica」が届きました。
当時は某オークションサイトで何万円もの高値が付き
とんでもない事になってましたっけ。

空気に呑まれて ネットで申し込みましたが、一年以上
待たされての到着なので、正直な話、既に気持ちが
醒めております(笑)

のほほん雑記 | 【2016-01-23(Sat) 23:34:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届いてました
1601231.jpg

* 「アントマン」 Blu-ray Disc

失礼ながら想像以上に楽しめた作品です。
アベンジャーズ絡みなので、押さえの ぽちっと。

1601232.jpg

* 「テッド2」 Blu-ray Disc

オゲレツネタが強烈なシリーズ続編です。
オゲレツ部分はさておき、私、こういった彼の地の文化が
垣間見える作品、結構好きなんですよねぇ。

映画のあれこれ | 【2016-01-23(Sat) 23:13:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ