カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

Amazonから届いてました
1511291.jpg

* 「ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション」 Blu-ray Disc

お待ちかねのエクステンデッド・エディションです。
「LOTR 王の帰還」(スペシャル・エクステンデッド・エディション)
予約が始まっていたのを確認しましたし、これでようやく
シリーズが手元に揃います。^^

1511292.jpg

*「ロザリー 残酷な美少女」 DVD VIDEO

ここのところ、偶然にも この販売元が扱う作品を結構な
頻度でぽちっています。この会社の思うつぼだなぁ。
我ながら、いいカモだなぁ。^^;

映画のあれこれ | 【2015-11-29(Sun) 22:26:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ベイダー卿
1511271.jpg

通勤途中、コンビニに寄ったらこんな物がありました〜。
チョコレートのダースとダース・ベイダーをかけてるのね。^^

でも あっちの連中のダース、つづりは「Darth」らしいので
ってな無粋なツッコミは (・A・) イクナイ!ですね。

映画のあれこれ | 【2015-11-27(Fri) 22:14:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「殺し屋チャーリーと6人の悪党」
1511231.jpg

本日鑑賞しました。
海沿いの街でバーを経営するジャックの妻アリスは、
ガソリンスタンドで働くディランと駆け落ちを企てていた。
妻の不貞に気づいたジャックは、殺し屋のチャーリーに
アリスの殺害を依頼する—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

もっとコミカルな物語を期待していましたが、淡々とした
展開に やや拍子抜けです。サイモン・ペッグに関心がある
なら観ても損は無いか、といった感じです。あと、言うほど
皆さん悪党ではありません。

舞台となっている街の景観は最高でした〜。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-11-23(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」
1511201.jpg

本日、観て参りました。
失恋のショックによって口が利けず、体も動かせなくなり
精神病院に入院しているロイド。相棒のハリーは20年にわたり、
毎週のように病院に通って彼の世話をしていたが、それも
限界に近づいていた。ロイドは近親者の腎移植がなければ
死んでしまうほど、深刻な病気に冒されていたのだ。
(ムビチケさんより引用)

昨年 DVDで鑑賞した「ジム・キャリーはMr.ダマー」の続編です。
(しかし この邦題、なんとかならないものですかね。^^; )

のお二人を見ていると、いかりや長介さんと仲本工事さんの
「バカ兄弟」を思い出したり 思い出さなかったり。
ジム・キャリーは のびのびと久々のおバカキャラを楽しんで
いるようでした。おバカ最高!

映画劇場鑑賞 | 【2015-11-20(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あおられる
1511181.gif

先日映画館に行った際、スターウォーズの座席指定について
「12/18(金)12/19(土)12/20(日)の三日分に限っては
11/18から受け付けますよ」ってな案内文が目に留まりました。

で、ムビチケも既に購入してあったので『12/18(金)なら
仕事帰りに行けるかな』ってな程度の軽い気持ちで、昨夜
TOHOシネマズのサイトを開いたら、スゴい事になってました。

パソコンからではスケジュールの画面が開かず、かろうじて
スマホからは開けました。ところが いざ座席を選ぼうにも
しばらくページ更新に待たされ、更新したかと思うと画面には
「その席は既に他の人が押さえました」というメッセージが
表示され、みるみるうちに座席は埋まっていきました。

途中から意地になった事もあり(笑)座席は確保できました。
今朝になって覗いてみたら、全ての座席が埋まっていましたよ。
「完売」表示を見たの、今回が初めてっす。

何度も言うようですが「ファントム・メナス」の時って、
こんな異様な盛り上がりをみせてましたっけ? 経済ニュースで
取り上げたりしてましたっけ? 私の関心が薄かっただけかなぁ?

映画のあれこれ | 【2015-11-18(Wed) 23:44:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「クロユリ団地」
1511151.jpg

本日鑑賞しました。
クロユリ団地に引っ越してきた明日香。老朽化の進む
この団地で、13年前から謎の死が相次いでいることを
彼女は知らなかった。明日香は引っ越したその夜から、
隣りの部屋からの不気味な音に悩まされ続ける—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

BSジャパンで放送してたので、借りる手間が省けました。
最後まで観終えた後は そんなに悪くないかもと思えますが
序盤は じれったくてじれったくて睡魔が襲ってきました。

やや蛇足と感じる場面もありましたが、根底の部分では
古典的な日本の怪談を踏襲しており、わりと真面目に
作っているなあという印象です。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-11-15(Sun) 23:50:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「コードネーム U.N.C.L.E.」
1511141.jpg

本日、観て参りました。
東西冷戦真っただ中の1960年代前半。ナチス残党が強大な
国際犯罪組織と手を組み、テロ計画を企んでいた。そんな中
CIAで最も有能な男といわれるナポレオン・ソロと、KGBに
史上最年少で入った超エリートのイリヤ・クリヤキンは、
謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

昔のテレビシリーズを元ネタにした(らしい)スパイものです。
主人公二人の祖国の色をもっと濃く出して良かったんじゃないかと
感じましたが、目まぐるしい場面転換、スタイリッシュさに
こだわった映像で、飽きること無く楽しめました。

舞台である 60年代のファッションや小物が、おしゃれ かつ
新鮮で 目にも楽しい作品でした。


1511142.jpg

ギャビー役のアリシア・ヴィキャンデルさんが キュートで
たまらんかったです。^^

映画劇場鑑賞 | 【2015-11-14(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ふるいにかける
『【悲報】TOHOシネマズが「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」を一部劇場で2000円に値上げと発表 / モヤモヤするので問い合わせてみた』
ロケットニュース24
ttp://rocketnews24.com/2015/11/12/663796/

「ファントム・メナス」の時、そんな対応していたかどうか
思い出せません。でもそこまで対策を施さなくてはならない
ほど、日本って SWマンセーなの!?
今作からデ銭ー傘下っすよ、監督は J・J・エイブラムス氏っすよ
なんて事は些細な事なのかな?

かくいう私も もちろん観に行きますけどね。^^;
映画館が盛況なのは喜ばしいですが、混雑するのはイヤだなぁ。
例によって、平日の仕事帰りにでも行こうかな。

映画のあれこれ | 【2015-11-12(Thu) 23:37:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ