カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

「ハロウィン」
1510311.jpg

本日鑑賞しました。
15年前に実の姉を殺害した男が、収容されていた精神病院を
脱走して故郷に向かった。万聖節の夜、子守をする事になった
女学生ローリーは白塗りの仮面をつけた男の姿を目にする—。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

『いつ観るの、いm(略)』ってな感じで今日を選びました。
なかなか事が起こらず、仮面の男は ただただ遠くから見ている
だけで、序盤は睡魔に襲われましたよ。^^;
仮面の男に怯えていたはずのローリーなのに、男の子が
「怪しい人影を見た」と訴えても全く取り合わないってのは
ちょっと不自然に感じました。

低予算ながら興行的に大成功を収めたそうで、後のスラッシャー
ものの雛形になったといえる、記念碑的な作品です。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-10-31(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
密林棒到着
Amazon fireTV stickが届きました。 (・∀・)
同時にとうとうプライム会員になってしまいましたよ。

1510301.jpg 1510302.jpg

開封の議です。
(左)つや消しのスリーブケースに包まれています。
(右)フタを開けるとスティック本体とリモコンがお目見えです。

1510303.jpg 1510304.jpg

(左)内容物全てです。
(右)スティックは ひと昔前の USBメモリー程度の大きさかな。

テレビの HDMI端子に取り付け、付属のケーブルとアダプターを
使って電源供給します。事前に Amazonアカウントと紐付けて出荷
されているので、Wi-Fiに接続すれば準備完了です。

1510305.jpg

メニューは、まあ手探りで迷わず直感的に使えますよ。
有料のものも 無料のものも いっしょくたに表示されているので
選択してみたらレンタル 108円か、とがっかりさせられます。
(決定しなければ課金されないのでご安心ください)
ワンクリックで購入できない様に、PINコードの設定を有効に
しておいた方が無難ですね。

月額換算で 325円で利用できる動画配信サービスと考えれば、
作品の数はそれほど多くないですが、プライム会員のついでに
とか、何か動画配信サービスを試してみたいとか、そんな動機で
使ってみるのも悪くないんじゃないですかね〜。

ものにまつわる | 【2015-10-30(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1510291.jpg

*「変態小説家」 DVD VIDEO

廉価版が千円で売ってる!と ぽちったのに、今見たら
更に安くなってやんの。グブ〜

映画のあれこれ | 【2015-10-29(Thu) 20:58:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鬼も笑わない
『【緊急速報】ゴジラが『パシフィック・リム3』に出演ほぼ確定 / その前にキングコングとも共演』
ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/1217427

記事中に、モンスター系作品の公開予定が早い順として
『パシフィック・リム2』
『ゴジラ2』
『キングコング』(リメイク)
『ゴジラ3』
『ゴジラ vs. キングコング』
『パシフィック・リム3』(ゴジラ出演)
…とありますが、『パシフィック・リム2』ですら 2017年
公開予定が延期されたらしいので、いったいいつになる事やら
というお話です。

『キングコング』って、最近リメイクされたばかりじゃないか
と思ったら、もう10年も前になるのか〜。 (´・ω・`)

映画のあれこれ | 【2015-10-28(Wed) 23:27:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「アクトレス ~女たちの舞台~」
1510261.jpg

本日、観て参りました。
女優への道を開くきっかけとなった舞台劇のリメイク作品の
出演依頼を受けた、ベテラン女優マリア。しかし与えられた
役は かつて演じた若き美女シグリッドではなく、彼女の上司
中年のヘレナであった—。

世間に疎いベテラン女優が、忌み嫌っていた役柄と対峙し、
苦悩し、受け入れていく様を描いた物語です。(だと思う)
若手女優からかけられた言葉によって「ヘレナ」を演じる
覚悟が決まる、そんな場面で作品は幕を閉じます。

英題の「Clouds of Sils Maria」とは、マリアが役作りを
行う山小屋がシルスマリアという景勝地にあり、そこで
見られる自然現象が「マローヤの蛇」、更に劇中の舞台劇
題名が「マローヤの蛇」、これらとかかっているのですが
それを「アクトレス ~女たちの舞台~」にしてしまうと
趣きもク○もあったもんじゃないな、と邦題の下衆っぷりに
どんよりとさせられました。

しかし、我ながら なんで こんなお上品で場違いな作品を
観てるんですかね〜。^^;

映画劇場鑑賞 | 【2015-10-26(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonから届きました
1510251.jpg

* 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 Blu-ray Disc

6月に鑑賞したばかりの狂気に満ちた作品のソフト化です。
特典映像に「撮影の舞台裏」が収録されているらしいので
あの走りっ放し映像をどうやって撮影したのか、じっくり
確認したいと思います。

1510252.jpg

*「宇宙からのツタンカーメン」 DVD VIDEO

その昔「日曜洋画劇場」で放送された時に観た記憶がある
この作品。タイトルを覚えていなかったので、Amazonで
見かけた際『これだ!』と思わずぽちっておりました。

映画のあれこれ | 【2015-10-25(Sun) 23:33:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
迷惑千万
『iPhone6s発売から1ヶ月―高値をつけていた転売屋は今』
livedoor NEWS
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10745602/

1510241.jpg

iPhoneに限らず、転売目的で買い占めようとするヤツラは
タヒ滅して欲しいな。純粋に その物が欲しい人間にとっては
迷惑でしかないですよね。

1510242.jpg

ちょっと話は逸れますが、大きい方の iPhone、Plusって
こんなに高いのですね。こりゃあ “実質無料” に頼りたくも
なりますわな。^^;

格安SIMや携帯電話 | 【2015-10-24(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
再配達
『再配達 消費者は有料化でもOK?』
R25
ttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151019-00045383-r25&vos=nr25mn0000001

急げば配達希望時間帯に間に合うな〜、って帰ってみると
郵便受けには一時間前に配達された不在票が、ってな事を
何度か経験した事があります。
その時は『時間帯指定の意味無いじゃん!』と思ったりも
しますが、よく考えるとこんなサービスが集配員さんの
工夫や努力で、しかも無料で行われてると思うと、何も
文句は言えないなあ。

コンビニ受け取りや局留めが、もっと業者にも利用者にも
浸透するといいですね。ドアノブに引っ掛けて放置だけは
勘弁して欲しいものです。^^; (さすがにいまどき無いか)

のほほん雑記 | 【2015-10-22(Thu) 23:19:33】
Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ