カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

フキゲン ワーゲン
『VWとの提携を解消したスズキ会長の慧眼』
BLOGOS
ttp://blogos.com/article/135467/

Wikipediaで「ディーゼル排気微粒子」を検索したら
最後の一文に「ディーゼル車由来の大気汚染問題は
大幅に改善しつつある。」とありました。

徳大寺有恒さんは よく欧州のディーゼル車を褒めて
いましたが、きっとあの世で卒倒してるでしょうね。

のほほん雑記 | 【2015-09-28(Mon) 22:06:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
稲川淳二の怪談ナイト
1508191.jpg

毎年交霊、この書き出しも恒例、夏の一大イベント
「稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました~。

本日の怪場は東京メルパルクホール。友人ふたりと
共に乗り込みました。例年、この会場でDVD向けの
撮影を行うため、稲川さんと客席との間が離れて
いましたが、今年はその撮影スペースが取り払われ
稲川さんが近くに感じられました。

酸欠にならないようにと、途中何度も一息入れて
怪談に臨む稲川さん。健康に留意されて、この先
いつまでもツアーを続けて貰いたいものです。

怖いものごと | 【2015-09-26(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「空飛ぶペンギン」
1509232.jpg

本日鑑賞しました。
NYで暮らすエリートサラリーマンのトム・ポッパーは、
仕事を優先し過ぎて家族との関係が悪化してしまう。
そんなある日、トムの家に父親からの遺産として本物の
ペンギンが送られてくる—。
(映画.comさんより抜粋して改変)

会社員としては成功しているのに、家庭人としては危機に
瀕している。もはや この手の作品のテンプレともいえる
設定ですが、ペンギン君たちの名演技のおかげで、
テンプレの枠に収まらない、味わいある作品になりました。
しかし、ジム・キャリーのコメディは安定感があるなぁ。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-09-23(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「パンプキンヘッド」
1509231.jpg

本日鑑賞しました。
田舎町で雑貨屋を営むエド・ハーレイは、若者たちの
モトクロス事故で一人息子のビリーを失う。深い悲しみが
激しい憎悪へと変わり、復讐を決意したエドは魔術を使う
妖婆を訪ね、伝説の悪魔“パンプキンヘッド”を復活させる—。
(パッケージ裏より抜粋して改変)

「パンプキン」という語感からポップでキッチュ(笑)な
「笑えるホラー」を勝手に想像していましたが、どっこい
かなりダークで救われない、切なさ漂うホラー作品でした。
悪魔の顔が徐々にエド・ハーレイの顔へと変わっていく、
芸の細かさにグッときました。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-09-23(Wed) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」
1509223.jpg

本日鑑賞しました。
サンディエゴのローカルTV局で 妻ヴェロニカと共に看板
キャスターとして活躍していたロンは、上司からクビを
言い渡されてしまう。そんな折、ニューヨークのニュース局
からロンに誘いがかかる—。
(映画.comさんより引用)

以前鑑賞した第一作めから、実に十年越しに製作された
続編です。主要メンバーを 第一作で演じた俳優さんが
そのまま演じているので、違和感無く入りこめました。

私は、おシモな方向のネタには ある程度寛容ですが、
差別ネタでは全く笑えなかったので、その点ちょっと
残念でしたね。あれで白人様は笑えるのかなあ?

映画劇場外鑑賞 | 【2015-09-22(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「デモンズ」
1509222.jpg

本日鑑賞しました。
地下鉄の駅で奇妙な男から映画の試写会の招待状を
受け取ったシェリルは、友人のキャシーと共に会場に
向かった。そこはメトロポールという聞いた事の無い
劇場であった—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

映画館という閉ざされた空間が舞台のホラー作品です。
ジャンルで言うと ゾンビものに該当するのかな?
ゴア描写もそれなりにふんだんで、頑張っていますが
ストーリーは有って無い様なもの(笑)。悪魔の手先と
思われたモギリの女性も あっさり襲撃されてしまうし、
訳が分かりません。途中で飽きちゃったんですかね。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2015-09-22(Tue) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ターゲットではない
1509221.gif

新しく始まる CMが、ことごとくいけ好かないってのは
どういう事なんでしょうね。ガラケーでしかお世話に
なっていない私は CMが想定するターゲットでは無いの
でしょうけど、若い人はあの CMシリーズに好印象を
抱くのでしょうか。意見を聞いてみたいものです。

嫌なら見なきゃいい、と言われると その通りなのですが
CMって突然始まるから、避けようがないんですよね。
こっちだって、できれば目にしたくないのですよ。

のほほん雑記 | 【2015-09-22(Tue) 22:58:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
再来年を目指す
1509201.gif

そうそう続けて当選するものでは無いようで。^^;

いちおう走り続けてはいますが、心のどこかで
『当選したらギア上げていかないといけないなぁ、
しんどいなぁ』と思ってたのも本音でありまして。

まあ必要最低限の運動習慣として、ランニングは
まったりと続けていきましょうかね。

のほほん雑記 | 【2015-09-20(Sun) 23:09:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ