カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

どぶろぐG

Author:どぶろぐG
・自転車散歩好き
・映画好き
・怪談好き
・デジモノ好き
・物欲まみれ
・へっぽこランナー
・日本酒党

言う事聞くかね?
『携帯「2年縛り」改善要請…解約金引き下げ想定』
YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20150629-OYT1T50077.html

端末分割購入でも金利を取られませんし、「2年縛り」って
良心的なサービスだと思うのです。問題は 二年一か月めの
チャンスを逃すと契約自動更新されてしまい、解約するには
違約金が発生する、その部分なんだと思います。

更に、普通の感覚なら二年間も使ったものなら その後は安く
維持できてもいいはずなのに、割引やら何やら施策が終了し
反対に高くなってしまうんだもんなあ。

もう私は三大キャリアのスマホなんて、契約できないっすよ。

格安SIMや携帯電話 | 【2015-06-29(Mon) 23:23:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「地獄の変異」
1506282.jpg

本日鑑賞しました。
ルーマニアの山奥深くで、長きにわたり封印されてきた
巨大な洞窟が発見される。そこは、中世に活躍した
テンプル騎士団を滅ぼした、“翼を持った悪魔”が住む
という伝説のある洞窟であった—。
(allcinemaさんより抜粋して改変)

クーペの後部座席でも落ち着かなくなる、閉所恐怖症の
気がある私にとって、洞窟内の地底湖のその先が舞台、
という舞台設定だけで 息の詰まる思いでした。

映像は(暗いけど)見応えがあり、出演陣もイケメンに
美人さんばっかりなのに、あんまり ぱっとしないのは、
このしょ〜もない邦題のせいでしょうかね。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-06-28(Sun) 23:35:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ザ・フォッグ」
1506281.jpg

本日鑑賞しました。
港町・アントニオ・ベイ誕生百年祭の前夜。少年たちは
老漁師が語る、恐ろしい話に夢中になっていた。それは
百年前の夜難破した“エリザベス・デーン号”の乗組員が
復讐のために戻ってくるという伝説だった—。
(MovieWalkerさんより抜粋して改変)

即刻復讐すれば良いものを百年も待った上に、律儀に扉を
ノックして襲ってくる亡霊の復讐劇です。しかも復讐の
対象が無差別なのか関係者なのか、ちと分かりません。
このもやっとした感じが B級たる所以でしょうか。^^;

映画劇場外鑑賞 | 【2015-06-28(Sun) 23:10:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ジェサベル」
1506271.jpg

本日鑑賞しました。
事故で夫と身籠っていた子どもを一度に失い、失意の底にいた
ジェサベルは、父親が暮らす実家に戻る。そこで亡き母が
自分に向けて残していたビデオテープを発見した彼女は、
ビデオを見ながら懐かしい思い出に浸っていた。
(映画.comさんより引用)

豪華なトッピングを全部のせしたのに、肝心の らーめんが
インスタント袋めんだった、そんな印象のホラー作品です。
出来事の起こるタイミングや、登場人物の行動動機などが
説得力に欠けるんですよね〜。
主演の女優さんは美人さんではありませんが、妙に印象に
残ります。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-06-27(Sat) 23:38:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
またやるの!?
『20年ぶりに復活するインデペンデンス・デイ続編の正式タイトルやストーリーの一部が明らかに』
Gigazine
ttp://gigazine.net/news/20150624-independence-day-resurgence/

1506241.jpg

「またやるの!?」というのが正直な感想です。
前作公開が 1996年か〜。そんなに過去の作品って
気がしないなぁ。そのうち観直してみようかな。

映画のあれこれ | 【2015-06-24(Wed) 23:26:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
がっぺ食べたい
『江頭2:50監修の「レトルトカレー」を一足早く食べてみた / エガちゃんが乗り移るほどがっぺウマい!』
ロケットニュース24
ttp://rocketnews24.com/2015/06/22/598082/

1506221.jpg

げ〜っ、食べたい! オンラインストアじゃないと
買えないのか。店頭でも売ってくれないかな〜。

のほほん雑記 | 【2015-06-22(Mon) 23:28:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「バス男」
1506212.jpg

本日鑑賞しました。
アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイト。ルックスもダサければ
頭も良くない彼は、当然のように学校でも友達もなくイジメにあって
ばかりの毎日。おまけに家族もナポレオンに負けず劣らずの変人たち。
(allcinemaさんより引用)

鑑賞し始めた直後は「なんだこれ?」状態でしたが、徐々に
作品の世界に馴染んでいき、最後はハマってしまいました。
独特の間の抜けた流れが癖になりそうです。相当好き嫌いが
はっきり分かれる作品でしょうね。

映画劇場外鑑賞 | 【2015-06-21(Sun) 23:33:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
1506211.jpg

本日、観て参りました。
高度文明は失われ環境汚染が進み、荒廃した近未来世界。
愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた元警官
マックスは、資源を独占し恐怖と暴力で民衆を支配する
イモータン・ジョーの軍団に捕えられてしまう—。

リメイクや リブート、そんな扱いの作品かと思ったら、
過去三作品の世界と連なる、正統な続編でありました。
安全をしっかり確保して撮影しているんでしょうけれど
いやあ、狂ってますね。大半の時間は走りっぱなしで
スタントマンさんは相当苦労されたでしょうね〜。

「ダークナイト ライジング」で 悪役ベインを演じた
トム・ハーディ氏が マックスを演じています。ベインは
筋肉ダルマな印象だったけど、今回のマックスは普通の
ガタイいい人って感じでした。

期待を裏切る、熱く狂った良作でした。

映画劇場鑑賞 | 【2015-06-21(Sun) 23:13:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ